バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2004年7月その1)

クレイジークローラで・・・
2004年07月11日(日) 38Cmが釣れました! 昨日は土曜出勤で今日こそ・・・と思ったが、起きたのは7時過ぎ・・・ 朝は中川の新幹線下や権現堂水門、外の橋などあちこちをランガンしたが釣れずで・・・ 投票してから帰りました。 夕方は4時過ぎに五霞水門でやっと26Cm(写真左)を釣ったが納得がいかず、またランガン・・・ 私の好きなトップポイントでビッグバド、ジタナマズ(万ちゃん改造品)、プルトップ、バズベイト、ドラゴンスピナベ(万ちゃん製)、ヤマセンを投げるもこない・・・。 そういえば先日アングラーズワールドの御主人が「今年の中川はクローラが良いみたい・・・」と言っていたのを思い出して、久しぶりでクレイジークローラを投げてスイムスイム・・・ すると1投目でガバッと38Cm(写真右)が出ました。 あまり期待してなかっただけに私もビックリ、6 時50分頃でした・・・ トップで釣れると気持ち良いですネ! そろそろ夏のトップシーズンでしょうか!?
久しぶりの40UP・・・
2004年07月04日(日) ついに7月になってしまいました。万年さんからこちら方面へ遊びにきたいとのことですがなんせ釣れない状況。4時起きして中川のあちこちをランガンしてみました。まずはトップでビッグバド、ジタバグ、アンクルスミス、ジタナマズ、万バズ・・・出ない。 そこでヤマセン4"、ガルプシンキングミノー5"、スラッゴー6"・・・食わない。いないのか? RUN・・・GUN・・・ そして6時半頃やっと五霞水門の本流で48Cmを釣りました。ガルプシンキングミノー5"を得意の「センコー流し」・・・。 コン!とあたったのでそう大きくはないと思ったのだが、寄せるとゴンゴン潜る!40UPの川バスはたまりませんネ!
 その後、放水路や中川下流もやってみましたがだめでした・・・

 

<<トップへ>>