バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2005年1〜3月)

やっと釣れました!
2005年03月06日 ポツポツ皆さんの釣れだした報告を見ながら「そろそろ釣れるかな〜」と思いつつも、2月は仕事が忙しく、とうとう3月になってしまいました。
 前日は飲み会があり、出遅れて11時からのお出かけ。早春の権現堂では岸際にプレスポバスが寄って来る例年のパターン狙い。 スティックベイトを岸際に投げてフォール・・・ これを5〜6mきざみで延々と繰り返す。 そしてお昼の12時頃でしたが、2〜3m先に投げたバレットに身をひるがえすように食ってきました。初バス40Cmをゲットです。水温7℃で魚の気配はあまりありませんが、その水面下ではスポーニングへのプロセスが着実に進んでいるようです。昨年の権現堂はさっぱりでしたので、今年は期待できそうです・・・
初釣りは・・・
2005年01月02日 昨日は初詣に時間がかかり初釣りに行けなかったので、今日は子供を送った帰りに弦代公園へ初釣りに行って見ました。でも雪が融けずに残っており、水温も5℃で冷え冷えとして、釣れる感じがありません。 まあ、釣り始めの儀式のようなものですから・・・

 

 

<<トップへ>>