バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2008年12月)

12月のテッパン2・・・
2008年12月23日 先週は札幌出張から帰って、こちらは暖かいネーと、思いながらも、積み残した仕事で連続10時過ぎ、木曜はついに帰れず銀座7丁目の会社にお泊りでした。
 そして土日のお休みは12月にしては暖かかったので、釣れるだろうと、期待してたら釣れませんでした・・・
 本日は火曜日のおめでたいお休み。年賀状を・・・と、思いながらも夕方になるとやっぱりお出かけしてしまいました。しかし今日は冷え込んで寒く、水温は10度弱。 シャッッドの次にリトルマックスを投げると・・・ おっ、食った見たい・・・? であげると32Cmのバスくんでした。年内に40UPをもう一本・・・と、思っていたのだが、12月のテッパン2匹目でした。

 [結局、今年は総計59匹、50Upが2匹、40Upが11匹でした。初バスが50Cm、次が3月内にトップで53Cmと驚きものでした。この数年では最も良かったが、40Up率が低かったかな? 来年も良い年になりますように・・・]

やっとテッパンで21Cm・・・
2008年12月06日 とうとう12月になってしまいました。1年経つのは早いもんです。冬場のデカバスを求めてお出かけ。水温は11度、昔7度でも釣ったことがあるから、まだ頑張れるかな〜っと、スピナベ、シャッド、ミノー、サイレントバイブレーション、メタルバイブレーションなどを投げまくりる。 でも、釣れない・・・

 そして夕方4時半過ぎ、リトルマックスに何かひらひらと食った! で、あがってきたのは21Cmのコバッチくん。 おお、やる気あるね〜 将来有望! 早く大きくなってね〜

 年内に40UPをもう1本ぐらい釣りたいもんです・・・

 

<<トップへ>>