バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2011年8月その1)

このところ・・・
2011年8月07日  台風の雨などで川は増水し、魚を見失っていました。 そして釣れてもバラシが多く「コバッチだからナチュラルリリースだい」と「すっぱいぶどう」してました。

 そうこうするうちに8月になってしましました。お盆の頃はまた例年釣れなくなるし、川の水も落ち着いてきたので今週こそはと、お気にいりのトップ場所へお出かけ。 今は土手の草刈も終わったので藪こぎせずに川岸に行けます。
 まずはエスクラーラのハネトでチャカポコチャリ・・・出ず。 エスバグでポコポコ・・・バジョっと35ぐらいが出たがのらず。 金バド出ず、トリプルインパクトはジョボっと30ぐらいが出たがのらず。 小さいのしかいないのかと思いテキサスで3"グラブを投げると25と23Cmが立て続けに釣れた。(写真左右)

 でかいのは居そうもないので移動・・・。 木陰のトップ場所はまだ水量が多く魚不在。 落としの合流ポイントはトップに反応なし。  そこで、4"グラブのテキサスを投げると・・・ 食った!

 スピニングリールのドラグを鳴らす久々の大物・・・ 慎重に寄せてハンドランディングすると44Cm、1.1Kありました。

 でも、やっぱりトップで釣りたかった・・・ は、贅沢か!?

 

<<トップへ>>