バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2011年9月その2)

日曜の・・・
2011年9月11日  午前の部はあちこち廻ってだめでしたが、午後の部で34Cmが釣れました。 トップに出ない時のチェックのデスアダーに2投目で食ってきました。

 皆さんが良く行っている新幹線下です。でも私の場合は投げる方向が違うのです。ここでもたまにはトップも出ます。出ない時はすぐにあきらめて次に廻ります。

 居付きがいなければあきらめる場所、回遊を待つと可能性のある場所、それぞれに見極めると、可能性が拡大します。

 釣りは魚との出会いの確率を高めるゲームだと思っています・・・

 

 

やっぱりトップ!
2011年9月10日  朝は釣れませんでしたが夕方にエスバグでパタパタと2匹釣れました。 増水気味だった川の水も今週は落ち着き良い感じです。

 昨年は結構トップで釣れた川の淀み、今年は流れが違うのか淀んでない。
 逆にインサイド側が淀んでいる。そこへ投げてポコポコ・・・でボジョっと1匹目がでた!が30Cm。 そしてアウトサイドの杭周りのポコポコ・・・でこの2匹目。 でも32Cm、なかなかサイズが伸びない・・・
 でもトップに出ると楽しい〜

 

<<トップへ>>