バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2011年12月)

水温9度でも・・・
2011年12月18日  何とか釣れました。 またもやテッパンでした。 夕刻になり、もう諦めようかな〜と、思っていたら・・・ 底引きで食った! フロントフックに食いつく、まだ食い気のある36Cmのバス君でした。

 今年はこれが最後でしょうか。

 釣果をまとめてみると、50Up:1匹、40Up:18匹、30Up:26匹、30以下11匹。へらぶな:2匹、ニゴイ:1匹、なまず:1匹でした。 バスは56本、久喜周辺の釣果では立派だと思っています。

 今年は1、2月と釣れて、毎月釣るグランドスラム狙いだったのですが、11月に釣れず未達成でした。また、来年も挑戦してみましょうかね!

 

 先週は65Cmをあげたのですが、下の写真の鯉のスレでした。 「ルアーだけは返して!」と必死であげました。ねばりのある引きは存分に楽しませて頂きました。 札幌の実家から送ってもらった秋味と同じくらいのサイズです。

 

 

今日はテッパンで・・・
2011年12月4日  やっと釣れました!  一か月振りでしょうか?

36Cmでしたが値千金です。これが先週だったらグランドスラム狙い継続だったのに〜

11月は息子の結婚式があったり送別会があったりでバタバタしてました。

冬モードへの切り替えができていなかったのかも知れませんね。テッパンも投げてはいたのですが中途半端だったのかも?

12月でもまだ釣るぞ〜

 

<<トップへ>>