やまキッズホームページへ

やまき便り

第6回玉バスOFF会in柴山沼 報告 こういちさん提供の写真を追加 (1999.12.8)
1999年11月28日 埼玉県のバザーが集まって作る「玉バスの輪」のOFFが、柴山沼で開催されました。
今回もデジカメベースでご報告いたしますので、表示が遅かったらごめん! また、名前や内容を間違えてたらごめん! 修正しますのでメール下さい。 Ps.こういっちゃん、写真どうもありがとう。
朝6時集合! でも、日の出は6時30分でした!

今回の優勝者、ラバジで35Cmを釣った山口さん。橋の下の深場でグラブにトレーラを付けて・・・だったかな? バルさんに誘われたが本人がいない・・・って、バルさん風邪?
(写真提供:下山さん)

ゴミもしっかり拾いました。深谷のゼロ一号さんとべりいさんも初参加。 私としてはゴミの中でも特にラインの多さが気になりました。ここは水鳥も多く鳥などの足に絡まると死活問題です。ルアー禁止にの裏にはラインの放置や、ルアーによる怪我などの問題もあるような気がする。でもスレ針の付いたラインもあったし・・・

トップを投げるぱろさんと、腕組みするきたうらーずさん(名前を間違えてすみません) 今日は水面系は出ずか?(私もジタバグ投げたが出ず。でもいつかは・・・)

はしさんと向こうでポーズをとってくれたのは・・・?

柴山がホームの金井@Tom'sさん。ここが流れ込みがあってgoodポイント!のはず・・・

・・・で、私がSUGAR DEEP SPミノーで34Cmをいただいちゃいました! (なかなか釣れないこの時期、34は優勝か?とぬか喜び!)[水温11℃、8時40分]
ところがこのバス君、口の中にワームの針が刺さったままだったので、はしさんにペンチを借り緊急手術(おおげさ!)で取ってあげました。ラインブレイクしたのでしょうか?

こういっちゃんに「ミノーで釣れたぞ・・・」と、精一杯自慢してみたが・・・

たこプロも登場して、宴会の部の始まり・・・。石田@パパバサーさんは韓国バス雑誌の取材?

「玉バス」恒例、ピッチング大会。 年期の入った万年さんは、くわえタバコでも・・・

なぐさんも参加・・・ こちらでラバジを拾うは兄いか?
(写真提供:こういちさん)

見守るべちさん親子と私とATOMU=やまちゃん
(写真提供:こういちさん)

女性陣のご協力もあり、暖かい汁物と焼きそばをおいしくいただきました!

「ゴミ拾い大会」の部の優勝は、ボクお名前は・・・?

幹事のJUNさん、こういちさん、どうもありがとうございました。

皆で記念写真です。
(写真提供:こういちさん)

そして、次回の幹事を、KENさんとぱろぱろさんに願いして「来年の春、またね!」 と、解散いたしました。