やまキッズホームページへ

やまき便り

第8回玉バスOFF会in権現堂 報告
2000年10月22日 埼玉県のバザーが集まって作る「玉バスの輪」のOFFが、くろちゃんと坊主さんの幹事で開催されました。まずは案内の文面から・・・
幹 事;坊主おやじ、くろんぼ(&しろんぼ)
日 程;2000年10月22日(日曜日)
場 所;権現堂
集合場所;権現堂 管理事務所脇 噴水前の駐車場
集合時間;AM6:00
参加費用;\1,000〜\2,000 (当日集金)を予定
当日予定;AM 6:00〜10:30 <釣りTIME> *移動方法は自由
  ;AM10:30〜11:00 <ゴミ拾い TIME>
  ;AM11:00 <朝の集合場所と同じ場所にゴミを持って再集合>
  ;AM11:00〜 <BBQ・ピッチング射的・フリーマーケット>
今回もデジカメベースでご報告いたしますので、表示が遅かったらごめん! また、名前や内容を間違えてたらごめんなさい! (11.1 修正追加)
朝6時集合! 幹事は坊主さんとくろんぼさん。まず自己紹介から始まりました。こういちさん、きたうら〜ずさん、はしさん、tacoちゃん、かんちゃん、なぐ&ねねさん、べちさん、下山さん、、ゆうさん、坊主親子さん、くろ&しろちゃん、ネンさん、ゆうさん、ベックさん、t−abe親子さん、アニキちゃん、tafaさん、HIROさん、mamoruくん・・・ 今回は多いネ!(間違いやもれてる人がいたら、お知らせ下さい、)
少し遅れてタニーさんがでかい車で滑り込み登場。(次回の幹事は私とタニーさんなのでよろしくネ。来年の春暖かくなってからかな〜)
まだアオコの残る厳しい権現堂での初フィシュはやっぱりこういちさんで31Cm!(クリームのダウンショットでした)
で、権現堂をあきらめて、中川の吉羽園裏へご案内・・・ でも、mamoru君、釣れなくて残念でした! 今度は釣れる時にやろうネ!
カンちゃん? 「そこで跳ねた魚、釣れ!」の声は・・・ べちさんだったかな? 北海道出身者にワルイ人はいません・・・ 私と貴方が良い見本です・・・ ?
きたさん、「吉羽園までロングキャスト!」なんて声もありましたが・・・
べちさん、中川は汚い川でも、釣れそうだったでしょう? 事実、去年までは釣れたのです! バドやジタバグ、クローラなどノイジートップはあそこで釣りました!(今年は対岸にブレイクラインなどが多く魚が居着かなくなったようです?)また、状況が良くなったらお知らせしますネ!
ところが後で聞くと,コバッチキラー?tafaさんが、この辺(きたさんの足下あたり?)で21Cmを釣っていたそうです。やっぱりバスはいたようです。4”センコーだったそうでセンコーの最小記録か?
で、また権現堂へもどって、アオコの少ない対岸。水が入って水中護岸が狙えないので、私は「階段もストラクチャー!」の発想で、センンコーを階段30度に引いて沈めて・・・ そしてきたのが、やっと32Cmでした。5月には40UPがいたんだけどナー? (4”センンコーでウオーターメロンは黒より釣れますヨ!)
そして10時30分からは、玉バス恒例「水辺のゴミひろい」です。楽しく釣るには、まず「水辺をきれいに!」です。ラインをこまめに拾ってたアニキちゃん、りっぱ! 紙などはそのうち土に戻りますがプラスチックやラインは残ります。水鳥の被害はラインがからむのとプラスチックを食べてしまうのが多いようです。皆さんごくろうさま!(最後に車に積んで捨てに行ったらワゴンが一杯になりました)
その後はファミリーも続々集まり始め、宴会モードに突入です。 玉バスHPのメンテでお世話になっている金井さんのファミリーとは、始めてご挨拶させていただきました・・・
そして恒例のピッチング大会も、幹事の坊主さんが賞品を集めてくれたおかげで、盛り上がりました。 あれ!バルさんピッチング大会から参加?
でも今回は、むずかしかったのか、名うてがいなかったのか? [歌うバス]に惑わされたか?・・・・
KENさんも来てくれたよね。万年さんも来てくれたはずなのに写真がない!サミーを進呈したのは僕はザラスプークの方が動きが好きだったので・・・ 交換でもらったオレンジスのスイッシャー釣れると良いな!
そして、わたしのハッピーは、32Cmで優勝させていただき、歌うバスをゲットできたこと! このバス君は"Take me to the River"と"Don't Worry, Be Happy."をリズムにあわせて歌うのです! 歌詞と起き上がりアクションが丁度シンクロしていて Be Happy なのです! これからは玉バスのマスコットとして次回も連れ歩きます! 皆さんまたネー