やまキッズホームページへ

やまき便り

第13回 玉バスOFF in 柴山沼! 報告
2004年6月20日(日) 幹事:デブチョコボ三世さん&はっせーさん
「今年はすずしいうちにやろうネ!・・・」 と、6月開催、梅雨の晴れ間、台風前の薄曇りの良い状況でした。
<New>チョコボさんややすださんに送ってもらった写真を加えてみました。
今回もデジカメベースでご報告、名前や内容を間違えてたらごめんなさい!
まずは幹事のはっせーさん、BBQ前で留守番をしながら、釣りも・・・
ねんさんは、早くもギルを2匹ゲット! (このあとバスをゲットして2位に!)
ROCKさんは、プラで水曜朝日朝5時に44Cmをスイムベイトで釣ったとか! でも今日は・・・
あつしさんは流れ込みでねばるも・・・ 「デカバスはいたが、反応してくれない・・・」
べちさんはこっちではだめだったが、南の流れ出しの橋の下で30Cmを釣って優勝!(私もそこはやったのだが・・・ やはりフェロモンか?)
つかやんさんは、5時からやっててトップで出たが、のらずだったとか?
manzohさんは21Cmのギル! でかっ!コバッチも顔負けです!
私は南の水門へワープして流れだしの水路を万バズで狙うが・・・ まだ魚はいなかった!?
やすださんは「バーベキューやるから」と行ったら急に「私も行く!」と言い出してしまった!?彼女といっしょに・・・
風が出てきたので予定を1時間早めてBBQモードに突入、幹事のチョコボさんは、火起しから焼きまでこまめにやってくれました。

やすださんの彼女も、いろいろ手伝ってくれて、やっばり女性がいると良いな〜 (おじさんモード!?)

こちらは焼けるのを待ち組!?(自分で焼くんだってば!)
前日のTV「2:8の法則」を見た?「人間社会では8割はさぼるもの。それが世の中の平和をつくり出している・・・?」なんて屁理屈付けて焼けるのを待つ、私・・・
やすださんに写真を撮ってもらう時は「何かくわえなければ?・・・」で、焼き鳥をかじってみました・・・?
そしてお腹がいっぱいになったら表彰式。 優勝は30Cmのバスを釣ったべちさん!恒例の優勝盾バスを・・・
2位は22Cmのバスとギル2匹のねんさん!
3位は21Cmのギルを釣ったmamzohさん!
あとは恒例の持参賞品取り、じゃんけん大会!
やすださんは・・・ くわえないの?
チョコボさんはトッププラグを・・・ 
私はやすださん提供のMITCHELLのリールをゲット! トラウトタックル買わねば・・・ 
しかし、なんか、いろんなのがあるね・・・ ダウンショットにスイムベイトに万バズにデスアダーがトレーラ?・・・
こんなのもあるヨ! と、万ちゃんのドラゴンスビナベを見せてくれるmanzohさん!
(万ちゃんにもらった私のドラゴンはROCKさんに託したので、牛久あたりで釣果をあげてくれるでしょう。報告待ってますヨ!)
11インチワーム?を披露するのはあつしさん・・・フックは7/0!
優勝盾はこれです。1年間いっしょに歌って下さい!?
「遅れて無理かな・・・」の、cicomoさんも来てくれました・・・
最後に記念写真。来年はべちさんとねんさんの幹事で、またね〜 (まっきーさんが来てくれたのは、この後かな? バジルのプラタイプを作るとか?・・・)