やまキッズホームページへ

やまき便り

第14回 玉バスOFF in中川! 緊急開催 報告  
2004年9月19日(日) 幹事:べちさん、ネンさん、そして、万年さん&やまき
「やまきさんが草トーナメントなんぞお嫌いでなかったら水面限定カップでもやってみませんか? 金の2Bはちと難しいですが、豪華絢爛パーツてんこ盛りのスーパーマルチBを賞品としてご提供しますよ♪」なんてカキコに乗っちゃって、今回はトップ狙いの「やまキッズcup」共催で緊急に開催! 楽しい1日となりました。
今回もデジカメベースでご報告、名前など間違えてたらごめんなさい!
朝5時の、暗いうちから集まったつわものたち・・・ 万年さん、バルサさん、兄ぃ・・・
ROCKさんに、かへるさんも来てくれて・・・ 右端はうみうしさん
中川中流の「鵙之會」メンバーも参加してくれました。会長さんにRITCHIEさんとうみうしさん、今後もよろしく! (私は久喜支部長を名乗り出てしまいました)
かへるさんにたじまんさん、けんたさん、やすださんとMANZOHさん、左端はcicomoさんかな?
さあトップでバスゲット目指して出発! 場所は10時に戻れば何処でもOK(吉羽園以外はネ!)
 「昨日は昼でも目の前の流れで釣れたよ」なっちゃってアドバイス?しておきました。
釣りをやってる写真はほとんどなしで、これは優勝者デブチョコボ三世さんが後で送ってくれた万バズで釣ったトップ25Cmです!
(21日追加)
そしてこちらは41Cm!、この他に38Cmの合計3本釣れたとか・・・(場所? 本人に聞いてネ!)
(21日追加)
つかやんの44Cmはこれ! 本日のトップ賞!!!
(22日追加)
うみうしさんと会長さんはこんな所でもやってたそうです。(蚊の多いあそこだ!)
(22日追加)
私は、まず目の前の流れで会長さんとお話しながら本気で?試した後、吉羽園下流へ行きジタバグと万バズで2バイトあったが乗らず・・・真夏に比べてどうも乗りがわるいみたい。そして吉羽園上流→新幹線下→石畳護岸・・・とまわって、10時に戻ってみると・・・もう買い出しも終わっていて、おいしい水が待っていた!
 そして万ちゃんは2バーナーでBBQを焼いている・・・ この時すでに余裕のチヨコボさん!!
そして結果を申告して集計・・・ 優勝:デブチョコボ三世さん(トップ25Cm、41Cm)、2位:かへるさん(トップ27、23)、3位:つかやんさん(44)、4位:ROCKさん(37)、5位:べちさん(36)、6位:会長さん(31)、7位:けんたさん(22)、8位:manzohさん(20) 釣りの部参加者19名中ウエィインは以上8名でした。ウエィイン率は8/19=42%と結構シブかった。まあ、何時ものように7時にはダベリングモードに入ってた人も居た?ようですから、玉オフとしては高ウエィイン率!?
万ちゃんの焼いてくれた、フランク、ナゲット、焼きとりを美味しくいただきまあ〜す!
そして万年商事(これジョークです)の秋の新作発表! 万バズの進化・・・ ダブルブレードの軸がコイルになって弾力を持ちよりフレキシブルにブレードがサウンドを奏でます・・・ (やまきの勝手な解釈?)
これぞ幻の4枚ペラのダブルブレード・・・見た瞬間に私もほし〜 で即予約!!!(何で幻かのコメントは難し過ぎて・・・ブレードが硬くて曲げ直せないとか・・・後は本人に聞いてネ)そして会長さんが購入し、帰りの地元中川の残業で42、31を連発!!! (万バズ購入直後にすぐ釣れるパターンが多いです。 チョコボさんのT公園でしょ、cicomoさんの51でしょ、会長さんの今回・・・ )
そしてこれがcicomoさんが51Cmを釣った改造万バズ、オリジナルはバランスがわるく改造を依頼・・・ オリジナルが何かは・・・ 本人に聞いてネ!
万年商事の名品/珍品/迷品?にバイトする人人々・・・
(22日追加)
私の今回の購入品は・・・ 4プレードの万バズ! 6〜8プレードなんてのもあるのです! でもこれは意外とナチュラル系・・・
そして表彰式は、持ち寄り商品の上位からの争奪戦!
(22日追加)
タックルや名品ルアー・・・カッパなんぞも出てました!
何がよいかなぁ〜 と、けんたさん!
これも良いしー (cicomoさんはジャンケン取り?・・・)
ヤッケさんはバルサさん提供の(Mサイズが合わなくて提供・・・最初からLLでしょ!)青いカッパをゲット、嬉しくてその場で試着!? (記念写真でも着たままでした!)
いつも忘れる記念写真は、中締めとして早めに撮っておきました。まっきーさんもバジルのプラ化モデルを持って来てくれました。(撮影:やすださん)
そしてこちらは撮影:万年さん!

下から、ROCKさん、ヤッケさん、2段め左から兄ぃ、バルサさん、ネンさん、やすださん、やまき、つかやんさん、会長さん、3段目右からRITCHIEさん、うみうしさん、デブチョコボ三世さん、まっきーさん、けんたさん、cicomoさん、べちさん、たじまんさん、かへるさん、manzohさん、タニーさん、の21名でした!

その後も情報交換ダベリング、タックル自慢、ルアー自慢など3時ごろまで続き流れ解散・・・
次回の幹事はcicomoさん+α と決まり、またね〜  (やまき)
(写真は22日追加)

〜おまけ〜 帰りに中川で残業?の会長さん(BBSより)
あの後、地元中川で残業、万バズで42、31が連発で出ました! 買ってよかった!! 万バズ万歳!!!

販売促進用写真を追加掲載します。
コピー:引けば出る出る40UP!それは…万バズ!!!
(22日追加)

〜その後〜 ネンちゃん報告(BBSより)
ほんと、みなさん万バズでバンバン釣果を上げていてスゴイですね、僕も死蔵在庫にしてないで使わなきゃな・・・ と、いいつつ昨日も水郷でこんなの投げてました!(ネン)

例の艶めかしいピンクのカエルのぜんまいルアーで釣れたんだ! 網タイツをつけたらもっとデカイノが釣れたかも??? どっかでピンクルアー大会ってのをやってたから「変わり種ルアー大会」ってのも面白いかもネ・・・  ンっ、カエルってトップじゃん!(先日のトップ大会で釣れてれば・・・) (やまき)
(23日追加)