やまキッズホームページへ

やまき便り

第15回 玉バスOFF in 中川!報告  
2005年7月10日(日) 幹事:cicomoさん、manzohさん
今回も「やまキッズcup 共催」で開催されました。前日の雨もあがり増水で苦戦しましたが楽しい1日となりました。
今回もデジカメベースでご報告、名前など間違えてたらごめんなさい!(やまき)
朝5時集合、幹事のmanzohさん、しいさん、やすださん、怪鳥さん、スノーマンさん、うみうしさん、べちさん、RITCHIEさん。
挨拶の後、さあトップだあ〜 と、それぞれに出撃して行きました・・・(撮影 やまき) 
豆バスと子ギルだらけの高須賀池で一人男らしい釣りを続けるス ノーマンさん(manzohさん提供)
珍しくフェロモンが通じずだめっぷりを発揮中のべちさん(本人撮 影嫌がってましたw)(提供 manzohさん)
こちらは本当にだめだめな二人(特に格好)バルさん&やすださん(提供 manzohさん)
釣りもだめだめなmanzoh。ザリガニ釣ってます
争うようにザリガニ釣ってました。本当にだめな大人達です。(バルさん) (提供 manzohさん)
久し振りの釣行だというのに田んぼで何を釣る? cicomoさん (提供 manzohさん)
私は昨日万バズで41Cmを釣った丸池でトップを狙うも増水でポイントまで入れず、バレットを遠投してやっと22Cmでした。
怪鳥さんは狙い通り水門で39Cmをゲット! あとトップがあれば優勝も・・・
ところが、とある所でこんなのを釣っていた人がいて・・・ 54Cmです!!
チヨコボさんの「みんなの50UP」へのコメントです。
[バス釣り始めて28年、45UPは過去何本か釣れましたが遂に50の壁越えました(笑)本当に長年の念願だった50UPゲットでハイテンションになってしまいました。玉バスのOFF会で釣れたので感激ひとしおです! 今回は増水時のパターンで同一場所時間差攻撃で3回入り直して3回目で獲りました。]
(4ポンドラインでブッシュに巻かれたので、パンツ一丁で川へ取り込みに入ったそうです!!)
そして結果を申告して集計・・・今回全員トップはなしでした。 優勝:デブチョコボ三世さん(54Cm)、2位:怪鳥さん(39Cm)、3位:しいさん(26Cm)、4位:RICHIEさん(23Cm)、5位:やまき(22Cm)、6位:ねんさん(17Cm)でした。 釣りの部参加者15名中ウエィインは6名で、ウエィイン率は6/15=40%とシブかった。
まあ、雨後の増水できびしかったですね。しかし、チョコボさんの54Cmには皆で絶句!!・・・ この辺にもランカーがいるんだ〜
そして買い出しが到着してBBQが始まりました! RICHIEさんがこまめに焼いてくれる・・・
日も照ってきて、タープの奥でたたずむのは・・・にゃんぺーさんと会長さん・・・
優勝は54Cmを釣ったチョコボさん、2連覇です! 歌うバスの持ち回り盾を・・・
持ち寄り賞品は様々なものが集まりました・・・ 左下は万ちゃん改造のタマバド!?
チョコボさんはスイッシャーを選択・・・ (それ私からのプレゼント、トップで釣ってネ! スーパーブッシュ特注カラーだそうです)
2位の怪鳥さんは・・・
3位のしいさん
私はネンちゃん提供のカエル?ルアーを・・・ (ちょっと投げてみて「ひっくりカエル1/2」と命名!?)
やすださんは・・・ 70オーバのシマシマをゲット! で、特別賞・・・?
バルサさん、manzohさん、cicomoさん達へはマッカチン特別賞も・・・?
万年さん開発部の今回の新作はタマタマシリーズ!? 釣果がまだないだけに受けがいまひとつ・・・
つい忘れる記念写真は、中締めとして早めに撮っておきました・・・
左下からスノーマンさん、万年さん、デブチョコボ三世さん、やすださん、べちさん、中段、やまき、バルサさん、cicomoさん、後列左からにゃんぺーさん、しいさん、ネンさん、はっせーさん、RITCHIEさん、うみうしさん、会長さん、撮影manzohさんの16名でした。

釣ってる写真などがあったら送ってネ・・・