やまキッズホームページへ

やまき便り

第17回 玉バスOFF in 権現堂!報告
2006年07月09日(日) 幹事:万年さん、バルサさん
今回は権現堂での開催で早朝4時半から、たくさんのバサーが集まりました。
今回もデジカメベースでご報告、名前など間違えてたらごめんなさい!(やまき) 

朝4時30分集合。

幹事は万年さんとバルサさん。 (撮影 やまき) 

釣り開始からこんなに集まったのは久しぶり・・・
 そして、釣り開始・・・すぐ前の権現堂で釣るのは洗心さん、向こうはべちさん。

 その前にぶら下がっているのは・・・今日もトップ!っと投げまくった、前回やすださん提供のでかいクローラSlam'er?

つださんも投げる・・・ アオコの上に万バズの軌跡が・・・

 そして・・・ここはあきらめてっと、駐車場に戻ると、万ちゃんがSHINGOプロに万バズを売り込み中!?

 私も一緒に記念写真。「今日は万バズではなく、このでかいクローラで釣る意気込みです・・・?」

 その後はべちさんと権現堂をあちこち廻る・・・「権現堂で1匹釣ってから中川へ行こうね〜・・・」

 3箇所目のコカコーラ前「釣れないね〜」っとあきらめようとした時「あのタイヤが気になる・・・」と、ダウンショットで34Cmをゲット! フェロモンべちさん健在!! (後でなぜかヴェロモン・フェチさんになってしまった!?)

 その頃やすださんは・・・
「昨日プラした場所でゲット!23センチ。でも、昨日のプラでは彼女が38センチ上げたのに……。
 でも、実は玉バスでは初ウェイイン! うれしー!」 (写真 左)

 その後、ギルもゲット。(写真 やすだ)

 そして、漁士さんは・・・

 大好きなラバジで今期初の50UP!!

 玉バスという舞台で釣ることができてすごいラッキーでした。 玉バスサイコー!!(写真 漁士)

 そして次は・・・ ヨッシャー!!!

 なかなかのサイズで測ってみると36センチ。(写真 漁士)

 11時のタイムアップで戻ってみるとSINGOプロが次の予定があり先あがりするとか。

 それで皆で早めの記念写真。(撮るのを良く忘れるんだよネ〜)

やすださんは思いを込めて記念写真・・・
 うみうしさん親子も来てくれました。保護者はかみさんのお友達とか・・・?
 BBQのウィンナーをほおばりながら、再度の自己紹介と釣果報告!

 会長さんは・・・   ?   聞こえないヨ  ・・・

 やすださんはテナガエビをウエイイン!! あたたかく見守る万ちゃんとバルサさん・・・?

 バケツの中のテナガエビをマジマジと見たSINGOプロ・・・ 「カッコいい!」 (やはり生き物好きはコメントも違います!!))

 一通り自己紹介と釣果報告が終わり、あらためて「カンパイ!」
 表彰式の前にまっきーさんから新作ルアーの報告。皆も「売りだしたら協力しま〜す。」
 1位は50Cmと36Cmで86ポイントの漁士さん! 50UPでの優勝は昨年のチョコボさんに引き続き2人目!! (昨年は50UPを2本も釣ってます)

 「私が1位で〜す!」 ではなく 「あっちの良さげな所で釣りました〜・・・」

 そしてSINGOプロのTシャツ(四五〜ズ)をゲットして「もう着ちゃいました・・・ アオコの水に放り込まないでネ・・・ 次回は2位にしとくから・・・ 」(よっぽど皆の嫉妬をうけてしまったような・・・?)
 うむ、そこあけといてネ。 水辺まで皆で担いで行って放り込むから・・・(バルサ!)  
 2位は35、25、21、18Cmで、60ポイントゲットのコロラドさん。 35Cmを釣った後に小貝川まで大移動して3本追加したそうです。コロラドは車の名前・・・
 3位は(私の案内で?)34Cmを釣ったべちさん。1〜3位までネンちゃん提供の「玉バスメジャー」付きです。 だめじゃんの会長さんに鵙之会の怪鳥さんが・・・ 後ろからV!!
 そして4位は・・・テナガエビではなくて、23Cmとギルを釣ったやすださん!!
 5位は・・・18Cmを釣った、まささん・・・風邪にもメゲズ・・・内池で・・・
 6位は・・・ニゴイですが33Cm・・・のしゅうさん。 ここから魚種問わずモード・・・ SHINGOプロの昔の職場のお知り合いとか・・・
 7位はギルのしいさん・・・
 あとは、ジャンケン勝ち抜き戦で・・・ 私がゲットしたのは、モトさん提供ジャッカルのジヨインテッドビッグペンシル180!!(写真下) 今回も一番大きいルアーにバイトしてしまった・・・ (釣れたらモトさんに報告せねば・・・)
 初参加のみなさんも打ちとけてきて・・・
 BBQは宴会ダベリングモードへと突入していきます・・・
 「これが万バズか〜・・・」と、洗心さん・・・
 私はこの、でかくて丈夫な万バズと・・・・
 ドラゴンスピナベのトルネード版を購入・・・ 爆釣の予定です!!
 玉浮き付きの改造品も、おまけにもらっちゃいました(何故かこの頃玉にこだわる万ちゃん)
 権現堂を背景にダベリングは続きます・・・
 でもやっぱりバサー・・・ 恒例のピッチング大会の始まりです!!

 バルさんも、matuさんも・・・やる気じゅうぶん・・・?

 
 
 
 
今回の参加者は・・・エントリ順に・・・ 万年さん、バルサさん、怪鳥さん、やすださん、あつしさん、matuさん、けんたさん、リッチーさん、幸ぱぱさん、YUKIさん、まささん、しいさん、まつさん、つださん、モトさん、漁士さん、鶴雨さん、はっせーさん、べちさん、まっきーさん、洗心さん、しゅうさん、エスさん、けんじさん、コロラドさん、やまき。
 早あがりはSHINGOプロ、チョコボさん。 BBQからは・・・manzohさん、うみうしさん親子、イガラシさん・・・  で31名でした。 (写真はBBQ前に撮った写真です)

☆釣ってる写真や、良い写真、コメントなどがあったら送ってネ!   では、また・・・