やまキッズホームページへ

やまき便り

第18回 玉バスOFF in 中川中流!報告
2006年11月19日(日) 幹事:会長さん、ネンさん
雨で順延になっていた玉バスオフ会が開催され、早朝6時からたくさんのバサーが集まりました。
今回もデジカメベースでご報告。修正や追加の写真があったら連絡下さいネ!(やまき) 

 朝6時ローソン前に集合、まだ薄暗い・・・

 幹事は会長さんとネンさん。 (撮影 やまき) 

 幹事さんの説明とみなさんの挨拶・・・
 SHINGOプロも参加してくれました。
 寒い中で一応釣りもしましたが・・・ べちさん
 私もあちこちでやってみました・・・
 YUKIさんものぞきにきて、釣れなくても・・・ V!
 その頃こんなのを釣ってる人がいました。

 今回優勝のまささんです。 68cmの鯉!!
  (やすださんの爆釣問題HPより転載) 

 一方寒くて雨もパラツキだしたので、早々とBBQ会場の吉川公園に行き、橋の下に陣取って火起しを・・・ (撮影 怪鳥さん) 
 そして11時過ぎには、みんなも集まってきてBBQが始まりました。
 ホタテにフランク、チャンチャン焼きにスペアリブ・・・
 今日のメインはスープスパッケッティ・・・ でも、まだかな〜
 料理、味付けはいつものバルサさん!!
 やっと茹で上がって、スープスパッケッティにみんなで「あったかいのはいいね〜・・・」
 そしてひと段落して表彰式!! (幹事さんの苦肉の発表)

優勝は68cm・・・鯉?のまささん。

持ち回りの「歌うバスくんの盾」を進呈、また次回も参加してネ

なんせこの冷え込みですから・・・ あとに続くは・・・

 2位はうみうしさん、バスのバラシ!?

バスを掛けただけでも表彰ものです!
 ビデオのタイトルは?・・・ではなく釣りビデオでした。

 3位は子供を連れて参加のおにパパさん

 バスのバラシ!?で、デカルアーをゲット!

 そして4位は漁士さん

 でかいウロコ!?で、お気に入りのルアーをゲット!
二連覇ならずでしたが・・・

 5位は、転んで膝を打った?赤木さん

 ここまでが入賞・・・

 後はじゃんけんで賞品取りです。 DAIさんはmanzohさんの力作、でかゼンマイ鯉!?をゲット!
 となりのスイッシャーと比べて見るとその大きさが・・・  まずはお風呂で遊んでからかな?
 私は伝説の迷作?「ウィードウォーカー」をゲット! 私には妙なルアーで釣る趣味が・・・? 「トレーラーはジャバロンが良いですよ。来年はランカー10本ぐらい釣れる事でしょう。」と会長さん。

 ご期待にそわねば・・・?

 今回の万年商事からの購入はブレードがスズのダブルウイロースピナベ、通称ドラゴンスピナベ。冬場に深く沈めてゆっくり引きたい・・・

 ブレードはメガバス製とか?

 そしてまた、炭火を囲んでのダベリングが続きます・・・
 ルアービルダーのイトコさんはSHONGOプロに自作のルアーを見せて・・・
 炭火がなくなるまでと思ったが・・・なかなかなくなりません。
 今回はピッチング大会ではなく、遠投大会を予定してたが雨で中止。

 SHINGOプロにピッチングを教えてもらう赤木さん、見守るみなさん。

今回の参加者はエントリ順に・・・

 怪鳥さん、万年さん、バルサさん、matuさん、デブチョコボ三世さん+2、やすださん、ネンさん+1、まささん、梅沢さん、イトコさん、うみうしさん、漁士さん、YUKIさん、頭さん、tomoさん +3、manzohさん、べちさん、つださん、しいさん、おにパパさん+2、DAIさん、赤木さん、まっきーさん、SHINGOさん、ちーたぐさん、やまき。 34名でした。 そして流れ解散・・・

でもダベリングは炭火を囲んで延々と続きました・・・

 (撮影 怪鳥さん) 

 怪鳥さん、ネンちゃん、幹事ご苦労さまでした!

参加のみなさまも、寒い中おつかれさま〜

 (撮影 やすださん) 

☆釣ってる写真や、良い写真、コメントなどがあったら送ってネ!   では、また・・・