やまキッズホームページへ
第20回 玉バスOFF会 in 権現堂!報告
2008年06月29日(日) 幹事:YUKIさん、まついちさん
玉バスオフ会が開催され、早朝5時からたくさんのバサーが集まりました。
今回もデジカメベースでご報告。修正や追加の写真があったら連絡下さいネ!(やまき) 

 釣りの部は朝5時、雨にもめげず権現堂の噴水前の駐車場に集合・・・

 幹事はYUKIさん(中央)、まついちさん(左)。右はmanzohさん。 (撮影 やまき) 

 先日50UPのチョコボさんは朝だけご挨拶に・・・。 右は初参加のヘルさん、実は後でドラマが・・・
 やすださん、伊奈パパさん、DAIさん
 万年さん、ナベ僧さん、おにパパさん・・・と、私・・・ 雨にもめげない、つわもの?バサー達がが集まりました。

そして、各自思い思いポイントへ出発・・・

私は、50UPを狙って上流部へ行くも釣れず・・・ 伊奈パパさんと会いました。 権現堂はどうも釣れない・・・

そんな中で、釣る人は釣ってました・・・
 野池で小バス3連発。25、25、27センチ。 サイズは小さかったですが、この悪天候ですから、釣ってる人 もいないだろうと密かに「優勝かも」なんて思ったりしました が……。 (やすださん報告)
 初参加のヘルさんが、な、なんと中川で52センチ。
お腹パンパンで恐いくらいに分厚くて2600gもありました。ヒットルアーはシャロークランク!! (やすださん報告)

 

(他に釣りの写真あったら送ってね!)

そしてBBQは11時から・・・ 雨の権現堂から利根川4号線の橋の下へ移動して開催・・・
 タニーさんも、息子さんと参加です! 
 人気の餃子BBQで、万ちゃんが焼くマンシュウ餃子!!
 matuさんは自分で釣った「マルイカ」を差し入れ!  まずはゲソ・・・ これがうまい!(写真提供 matuさん)

 おいしい「マルイカ」の詳細はmatuさんサイトで・・・

 ゲソで釣られる万ちゃん!?・・・ んまい!!
 次は「マルイカ」の網焼き!  焼くmatuさんと見守るベチさん・・・

  (マルイカとはケンサキイカの事で大変おいしく・・・ )

 これがまたうまい!!! 皆さん飛びつきます・・・
 ひと段落したら、BBQから参加の皆さんも含めて自己紹介を・・・
 「あかまる」のまっきーさんも来てくれました。

 個人ブランド「まろみ工房」のルアー「あかまる」のご紹介です・・・

 ルアービルダーのObject-Tさんもバイクで駆けつけてくれました。

 ルアーリペイントを中心にハンドメイド全般に取り組んでいます・・・

 その後はも、のんびりダベルひと、食べるひと・・・

 うみうしさんは次回の幹事に・・・

 こんなピザ風?ギョウザも・・・?  (写真提供 matuさん)
 チゲナベも作ってくれました。雨と寒さに鍋でアッタマル皆さん・・・ (写真提供 matuさん)
 そしてひと段落して表彰式・・・

 今回の優勝は中川で52センチのランカーをゲットした初参加のヘルさん

 2.6Kgはおみごとです!! 持ち回りの歌うバスの楯を・・・

 賞品はmanzohさん提供のタックル!!
 そして2位は、高須賀で3匹釣ったやすださん、25、25、27で27センチが最長・・・

 何がいいかな〜

 そして3位は、丸池で19センチを釣った伊奈パパさん

 ねんちゃん提供?のサングラスをゲット!!

 4位は、スピナベで15センチを釣ったナベ僧さん

 さすがスピナベのナベ僧さん!!

選んだのはルアービルダー「Object−T」さんのこのルアー!! お目が高い・・・

 Object−T BACK YARDはこちら・・・

<了解を頂いて、ナベ僧さんのサイトから転載・・・>

 私が最初にチョイスした所はとにかく釣れるよという噂の「高須賀池」
望月さんや私の知り合いからの情報。

で、投げるルアーはスピナベのみ。
って言うかロッドに付けたもの以外のルアーは持って行かないことにした。
雨なんで手返しよくスピーディーに探っていこうと思った。
まぁ〜正直どうせ釣れないだろうから、チャッチャと流し、車で休むみたいなイメージで。
で、1投目、目の前のリリーパットの脇を流してくると・・・
なんと、リリーパットの下からバスが追ってきて喰った(@_@;)
つ、釣れちゃった・・・

  ナベ僧さんのサイトの報告はこちら・・・

  ブログ版報告はこちら・・・

 バスを釣った方は以上で、あとはじゃんけんでの総取り大会・・・

 matuさんも、どれが良いかな・・・

お子様はこっちのダンボール箱は覗いちゃだめよ!?

で、タニーさんのボクが選んだのは、こっちのセミ・・・ (お風呂でセミのオートで遊んでるとか? もちろん針を外して・・・ 将来はゼンマイ師か?)

 そして恒例のピッチング大会、まずは優勝のヘルさんから・・・
 名手manzohさんも・・・  (結果を覚えてる方、おせーて!)
 私は3位でこれをもらいました。カズラ・・・(こんなトップでデカバス釣りたい!)
 そして今回の幹事の新企画!! ワームの闇鍋つかみ取り・・・

そのミックスされたニオイには・・・

 いやそーながらも・・・
 私のひとつかみには、こんなのが・・・

そして記念写真!!   ( スベリそうで滑らないやすださんを引っ張って・・・ 私 )

今回の参加者はエントリ順に・・・ まついちさん、YUKIさん、万年さん、やまき、やすださん、おにパパさん、うみうしさん、サニィさん、ヘルさん、manzohさん、べちさん、まっきーさん、タニーさん、Object-Tさん、伊奈パパさん、DAIさん、ナベ僧さん、つださん、matuさんでした。 そして流れ解散・・・ (写真提供 ナベ僧さん) 

 参加のみなさまも、おつかれさま〜   では、またネ〜

☆釣ってる写真や、良い写真、コメントなどがあったら送ってください。

〜〜〜 おまけ 〜〜〜
 万ちゃんが、ソーっと目立つように私に渡した、お今年の「お題」・・・ 万バズマグナム???  ビッグバドと比べても・・・まるで風車!?  どーやって投げるの?