やまキッズホームページへ
第21回 玉バスOFF会 報告
2009年10月25日(日) 幹事:うみうしさんとおにパパさん、DAIさん
玉バスオフ会が開催され、早朝5時からたくさんのバサーが集まりました。
今回もデジカメベースでご報告。修正や追加の写真があったら連絡下さいネ! (やまき) 

 釣りの部は朝5時に権現堂噴水前に集合・・・ この時期5時はまだ暗い。

 幹事はうみうしさん。 《撮影 やまき》

◇そして釣りの部開始、各自思い思いの釣り場へ出発・・・

 私は、MANZHOさん、べちさんと風裏になる上流へ行くも釣れず。権現堂はどうも釣れない・・・

 そんな中で、釣る人は釣ってました・・・
《以後やすださん報告》

釣り開始から20分ほど。まだ真っ暗な中、野池にてスモラバで35センチ!

ウルトラライトロッドに3ポンドラインで水草に巻かれながらも、なんとかランディングしました。

この時点で「優勝したかも」なんて思いました。

直後にまささんも30センチを釣りました。

こりゃあ、やすだ&まさコンビがワンツーフィニッシュか!

な〜んて、大はしゃぎしていると……。

「なんか、フッキングしちゃったみたいなんですけど、取ってください」
と、やすだに頭を向けるまささん。そこにはメタルバイブがガッツリ!

ペンチを使ましたが、抜くことも、貫通させることもできず、
仕方なく救急病院に電話を入れ、治療のために急行しました。

途中、コンビニに寄り、まささんはルアーを頭に刺したまま朝食購入。

病院で受付を済ませ、治療へ。

 

戻ってきたまささんは……網かぶってました。

気を取り直し、釣り再開。

まささんが、小バスを追加。

やすだもミノーのトゥイッチで30センチ追加。

さらにこの後、メタルバイブで40アップをかけるもウィードに巻かれ、痛恨のバラシ。

 

《ここまでやすださん報告》

一方、権現堂をあきらめて南下したMANZHOさん、べちさん&やまきグループは・・・

べちさんが・・・べちリグで41Cmをゲット! 《撮影 やまき》

  (私がデカバスを釣る予定だったのだが・・・!?)

(他に釣りの写真があったら送ってね!)

 

◇そしてBBQは11時から・・・ 雨はそうひどくないので当初予定の権現堂で開催
 BBQは、まず火起こしからです・・・  《写真提供 おにパパさん》
 そして、うまそうな焼き肉を焼き、焼けたらこげないうちにすぐ食べます!!

  うまいっ!!

 ウンナーもあり、ポークは塩コショーで、あっさり焼きます!!

 べちさん差し入れのイカも、焼きます!!
 焼いているのはmanzohさん。焼きあがったイカの匂いがタマラン!
 餃子も焼きます・・・ 餃子奉行はいつも万年さん!

 なにやら板さんがマイ包丁で・・・ MATUさんでした!!
 昨日釣ったカワハギのキモあえと・・・

 

(手にしているのはビールではありません。ノンアルコールのキリンFREEでガマンです。)

 刺身イカの差し入れを、調理してくれました。
おいしくって、皆であっと言う間に完食!!

MATUさん、ごちそうさまでした!!

お腹もいっぱいになり、目の前の権現堂で釣りを始める人も・・・

すると・・・モヒカンさんの竿にブルーギルが鈴なり・・・!

デザートに、まっきーさんが作ったドーナツを差し入れれくれたり・・・

(煮込みラーメンも美味しく頂きました。その他いろんな差し入れを頂きましたが、写真を撮り忘れました。)

最後に残り火で焼いた、焼き芋がまたおいしくて・・・ みんなでほおばりました。

◇ピッチング大会
今回はピッチング大会のエントリーで、釣れた結果を報告し・・・
エントリーフィーを集め・・・
だから・・・ 全員参加!!
で、万ちゃんが、あっさりいれちゃって・・・ピッチング大会優勝!
プレイオフを狙って・・・モヒカンさんも・・・
cicomoさんも・・・
NANZOHさんも・・・
たくさん釣った、やすださんは最後のほうで・・・
そして、べちさんが最後に・・・ 41Cmで〜す! と、釣りの部、優勝!

◇釣りの結果発表と表彰式、持ち寄り賞品の授与
釣りの結果はべちさんが41Cmで1位!優勝!!

選択した賞品は「ゼンマイ」、焼き芋を片手に・・・

  (間違ってぜんまい食べないでね!?)

2位は35Cmを釣ったやすださん!
3位は30Cmを釣ったまささん。

ルアーの他にYUKIくん差し入れの立派なネギを賞品としてゲット!!

外道賞はギルを釣ったまついちさん
ピッチング大会優勝の万ちゃんは・・・
私はゴミをいっぱい拾ったで賞として、うみうしさん差し入れの地元大分の麦焼酎を頂きました。 (これでカワハギのキモあえを思い出しながら・・・?)
タックルや豪華賞品も残っており、あとは皆でじゃんけん総取り大会・・・(じゃんけんに夢中で写真撮り忘れました)

そして記念写真!! 

 今回の参加者はエントリ順に・・・ うみうしさん、万年さん、おにパパさん、やまき、やすださん、YUKIさん、manzohさん、matuさん、ヘルさん、DAIさん、べりぃさん、まささん、こうさん、べちさん、muroさん、まついちさん、つださん+1、まっきーさん、cicomoさん、チョコボさんでした。
 そして流れ解散・・・

 参加のみなさまも、おつかれさま〜   では、またネ〜

☆釣ってる写真や、良い写真、コメントなどがあったら送ってください。

〜〜〜 おまけ 〜〜〜
今回も万ちゃん提供のキテレツ改造デカルアーを手にしてしまった!

(せっかくでかいの2つ放出したのに・・・ DAIさん待っていてね!? 次回放出するから?)