バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2004年9月その3)

ワッキーでスレ!
2004年09月26日 昨日、私は出遅れてまったくだめでしたが、昼ころcicomoさんに会って情報を仕入れました。そして今朝は雨にもめげず中川へ行ってみました。雨がやまず、昨夜の雨で増水し続け、昼には目一杯の水位になっちゃいました。(川の水位が増えるのは、数時間の時差があります。)
 8時に行った頃はまだ半分位の水位、kingさんと会って「今年の中川はワッキーが良いってょ!」っと、バレットオフセットをワッキー掛けに変えて放り込む。「そのままのフックですか?」と聞かれ「私めんどくさがりなので・・・。 今日はワッキーでデカバス狙いで〜す。」って、kingさんと記念写真(左)。
 するとしばらくしてコン!と当り、デカバスの引きでタックルが久しぶりに半月になりました!「これはデカイぞ!」と、本気で寄せるとますますの引きで40UP後半の感じ・・・。 そしてぐ〜っと絞って寄せると魚影は・・・「あらっ」大きくない!? エイッと抜きあげると、何と35Cmのバスくんの胸にスレてました。オフセットフックの1/0だったので、ワッキー掛けにバイトした瞬間にたわんでフックが胸に掛かったものと思われます。(写真右) 前にBBSで「口の外にフッキングする」話題がありましたが、私も初めて口の外にフッキングさせちゃいました!(外すぎか?)  今朝はこの一本でおしまい・・・ 

 

<<トップへ>>