バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2004年10月その1)

今週もワッキーで!
2004年10月02日 ついに10月になってしまいました。2〜3日前の台風のおかげで中川の水量は十分の感じ。でも魚がどこに落ち着いているかが課題です。早朝を狙おうと思ったが、起きたら8時過ぎで9時からのお出かけでした。上流でたじまんさんに会うも釣れておらず、魚が着いていない感じなので下流に下る。
 そして先週と同じ場所の対岸、日差しがあったので手前のシエードをラバジで狙う・・・がこない。先週は思いつきの「にわかワッキー」でスレながらも釣れたので、今度はちゃんと釣ってみたくなり、狙って投げる。するとフォーリング後にラインが左にす〜っと動く・・・ 「食った!」らいし?のでフッキングを入れると手応えあり! 結構な引きで「ヤッタ!」とほくそ笑みながら寄せる。そして抜きあげると結構ずっしりの38Cmで、今度はちゃんと口にフッキングしてました!(先週はスレだったもんで・・・) できれば40UPが欲しかったが・・・

 

<<トップへ>>