バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2005年5月その3)

久しぶりの芝山で44Cm!
2005年05月28日 アフターバスが釣れだしたと聞いて久しぶりに芝山沼へ行ってみました。狙いは夕まづめの岸際・・・ まっきーさんの55みたいに、夕方岸際に寄る大物をバジングで狙う作戦・・・ でしたが、着いてみると風が強くバジングにならない。しかたなく杭の内側を引いてみるとプルプルと何か食ったみたい・・・ であげてみると21Cmのコバッチくん。万ちゃんのでかいパラレルウイロースピナベに食いつくとは、将来有望!
 風で波が立つと岸には寄らず沖めかと思い、斜めに投げてボトムをトレースして掛け上がりを探る・・・ すると手元でゴン!と食ってきました。沖から追ってきたのか岸際に居たのか? 求めているのはこれこれ・・・細めですからアフターでしょうが44Cmありました。スピナベにゴン!とくるバスはうれしい。 その後、沼を一回りするも釣れずこれでおしまい。

 

 

<<トップへ>>