バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2005年9月その6)

サイズアップを求めて・・・
2005年09月25日 台風接近で雨が降ったので中川の水も少しは良くなったかな?と思い、お出かけ・・・ ジダバグ、クローラ、バドを投げるも、なかなか釣れません。そこでデスアダーを投げると川の中程で何か食った・・・ 上がってきたのは31Cm(写真左)のバスくんでした。
 後が続かないので久しぶりに五霞へ移動。するとcicomoさんと、Kingさん改めかと吉さん、西やんに会いました。かと吉さんは久しぶりに40UPの良い思いをしたとか・・・ 私も!と投げてみるが台風接近で風が強い。波立ってトップは無理かと思いながらも、昨日の権現堂でのバズで釣れた思いがあり万バズを投げる。・・・やっぱりでない。 ならば秋口はミノーかバイブレーションと、派手なやつを投げるががこない。 じゃ昨日も釣れたバレットを投げると・・・即バイト! 37Cm(写真右)が釣れました。でも40に届かない・・・ 午前の部はこれでおしまい。

 夕方40UPを求めてまたもやお出かけ。でも雨は降らないが、ますます台風の風が強い。そこで重目のシンカーに5”グラブのテキサスリグ。テキサスは基本です。でもなかなか釣れない。しばらくしてやっとバイトがあったが、32Cm(写真左)でした。 なかなかサイズが伸びない。ラトリンログやバイブレーションを投げるもこない。最後の手段はラバージグ! 日も沈んだので手前のへちをラバジを落として・・・ すると、食った! でも31Cm(写真右)でした。 暗くなっておしまいですが、1日に4本なんて今年初めて・・・!?

 

 

<<トップへ>>