バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2006年1〜3月)

初バスはミノーで43!
2006年03月21日 今日は今日は春分の日でお休み、天気も良いので権現堂を廻りましたが水温10℃、魚も岸に寄ってないようです。ヘラ師も少なくたまにやってる方に聞くと「今年はおそいね〜」・・・ 昼過ぎまで橋の間を往復するも釣れず。桜もまだで・・・
 夕方は4時過ぎから近くの池へ。いつものバレットでも食わずバズベを投げるも出ない・・・ あちこち廻って夕方6時過ぎ、冬の間も小魚がいた所、ミノーを引いてくるとゴン!と足元で食ってきました。ロングビルノミーDUEL LB-90SPを丸飲みです!! いゃ〜、やっとやる気のあるバスに出会えました。 ウ・レ・シ!
久しぶりに・・・
2006年02月25日 ぽつぽつ初バスの便りも届いてますが、私にはなかなか釣れません。
 先週は忙しく土日出勤で釣りに行けませんでしたが、今週はやっとお休み! そろそろ良いかな〜っと、久しぶりに権現堂へ行ってみました・・・
 朝から良い天気でしたが、日頃の寝不足か目覚めは遅くお出かけは10時過ぎになっちゃいました。水温は8℃まであがって風もなし。皆さんは「釣れそうもにない!」と思われるでしょうが、私には「そろそろ水面下にはプリスポーンのデカバスが岸に寄って・・・」と見えるのです。例年はヤマセンやバレットなどのスティックワームなのですが、今年はパワーホッグのテキサスあたりで狙ってます。スピナベも投げてみましたが、まだのようですネ。
 早起きのゴンゲンダーズ洗心さんに先をこされるかな〜
初釣りに・・・
2006年01月02日 年前から寒波で野池も凍っていましたが、晦日から正月にかけては氷も融け、池によっては釣りができます。 早速近くの弦代公園や中川へお出かけして初釣りをしてみました。でも水温は4.5℃で、何の反応もありませんでした。 まあ、例年の儀式のようなものですから。 今年もデカバスが釣れますように・・・
 今年は凍っている池が多いのでBBSで「野池の凍結情報」でも速報してみようか?

 

 

<<トップへ>>