バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2007年1〜4月)

初バスはクランクで42!
2007年04月21日 シーズン始めはデカバスがトップに出ることも結構あるので、ビッグバド、バズベイト、そして「春はミノーだよな〜」とロングビルミノーを投げまくるも釣れませんでした。「まあ、そのうち釣れるさ〜」と、早、4月も後半に・・・

 そしてやっと、私に釣れるバスくんにめぐり逢いました。トップでもミノーでもなくクランクでしたが・・・42Cm、1250gの雄でした。 一応、40UPということで・・・ 昨日買ったAbuのREVOでの初物でもあるし・・・うれしさ倍増です!!
 ルアーは季節に合わせてDチェリー・・・? リアーフックなので追い食いかな? これのバイブレーションはすごいのです。 ペアリングに敗れた失恋バスだったのかあまり元気がなかったが・・・
 キロアップだったから、女神さんからの誕生日プレゼントだったのかな?

そろそろ・・・
2007年03月17日 初バスの便りも届いてますが、私にはなかなか釣れません。今年の春の権現堂でのデカバス作戦はジャバロン160!! ヤマセンやバレットはあきたので、まへやで3ケ500円の中古を見つけ即バイト。 5/0フックとクラビンシンカーを付けて投げる。刻んで投げるより2〜3m先を岸に平行に引く方が効率が良い・・・なんて思って投げまくるが、釣れない。魚が居ないのか作戦がわるいのか・・・?

あとはトップで釣りたいので、ビッグバド、バズベイト、そして「春はミノーだよな〜」とロングビルミノーを投げまくるも釣れません。 まあ、そのうち釣れるさ〜

 

あちこち回って
2007年02月03日 内池はこんな感じで雰囲気は良い。水温も8℃で凍ってはいない。 シーズン中はヘラ釣りの方が多いので遠慮しているがオフは独り占めなのでメタルバイブをフルキャスト・・・  でも、やっぱり釣れません。

 

初釣りは・・・
2007年01月02日 今年の冬は暖冬のようで、まだ雪も降らない。 近くの弦代公園へ行って見ると水温8℃、例年だと4〜5℃で凍る時もあるから釣れる可能性はある・・・  ヘラ釣りのおじさんが一人、もうがんばってました!  いろいろやってみたが・・・ やっぱりバスは釣れませんでした。

 

 

<<トップへ>>