バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2007年8月その1)

あかまるプロトタイプでトップ・・・
2007年08月19日 まっきーさんのまろみ工房製「あかまる」プロトタイプでやっと釣れました。サイズは小さいですがトップはうれしいもんですね。 お盆休みは例年釣れない・・・。
 でも昨年から預かっていた「あかまる」プロトタイプで何とか釣ってみたくて早起きしてあちこち廻る・・・ でも、魚が居ない・・・?
 私がバス釣りを始めた原点に帰って弦代公園の西側、土管の上にあかまるくんを通すと・・・ジョボッと出ました。(写真左) 15Cmでしたがトップに出てくれるとうれしい! この後、場所を変えてもう1匹18Cm(写真右)が釣れましたが今年最小記録を更新中・・・!? 4ポントのライトタックルで「40UPが出たらどうしよう〜」っと、ビクビクもんでした。ハイ

お盆休みは・・・
2007年08月14日 例年なぜか 釣れない・・・。暑さのせいか魚もお休みなのか? 夕方は娘に車を使われたので自転車で、私がバス釣りを始めた近くの弦代公園に行ってみました。西側の土管の中にワッキーを落とすと・・・15Cmぐらいのコバッチが釣れました。その後18Cm位を追加したが・・・、おとーさん達はどこに行っちゃたの?

 

 

権現堂でやっと・・・
2007年08月12日 8月に入ってもなかなか釣れない。権現堂でイガラシさんが念願のオリザラでトップで釣ったとか。しっかりフロントフックを食っている。私はも万バズ、金バドなどでトップを狙っているがなかなか出ない。 そして昼前にラバジで30Cmがやっと釣れました。エスさんみたいに40UPを釣りたい・・・ でも久しぶりなので、小さくてもウ・レ・シ!!

 

 

<<トップへ>>