バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2007年7月)

権現堂の初バスは金バド!
2007年07月16日 先週までトップ3バラシ・・・。3連休の台風前に釣る意気込みでいたのですが釣れずでした。 そして台風の後、川はどこも増水してます。そこで水の安定している池は、弦代、高須賀池、内池をまわるも出ない。
 う〜むあとは・・・権現堂があった!雨でアオコも薄まっているかも知れない。 行ってみると北の池はアオコがない。ヘチが見える。そのあたりで金バドを引いてくると・・・ ガバッ!! おっ、出た!! サイズは34Cmでしたが、トップでやっとリベンジできました。 リアフックへのバイトでしたから追い食いでしょうか?
 そういえば今年、権現堂の初バスでした。9時過ぎでもトップで釣れるのはうれしい・・・

 

 

第19回 玉バスOFF会 in 荒川!
2007年07月08日 今回は漁師さんとつださんの幹事で秋ヶ瀬にて開催されました。 荒川で金バドのトップに出たが・・・バレた。 今回は餃子BBQもありました。 報告はこちら・・・

 

 

万バズに出てロッドが・・・
2007年07月01日 早朝、万バズにガバッと今年の初の激しいバイト! 「やった!」と思って16ポンドを結んでたので「エイッ!」って抜きあげたら「バキッ!」ってタックルが折れ、ラインも切れた! しばし呆然・・・  先週は49を抜きあげてたのて「ブッシュにまかれるといやだな・・・エイッ!」って、やっぱり横着してはいけませんね。 万バズくわえてバスくんはいっちゃった。 万ちゃんに追加オーダーせねば・・・

 

 

<<トップへ>>