バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2008年9月その1)

何と7匹も・・・
2008年09月04日 夏休み2日目は朝から中川へおでかけ。薄曇りでトップ日和! でも、なかなかトップに出ない・・・ そして8時過ぎにホッグのテキサスで底を探っていると40Cm(写真左)1.2Kが釣れました。

続けてホッグを投げると35Cm(写真右)が釣れました。フィーディングタイムなのか活性が高く、ホッグ丸飲みです。 ん〜ん、快調!!

 

 

 

 

そこで、サイズアップを狙ってでかいデスアダー6"を投げると・・・何と29Cm(写真左)のコバッチくんにサイズダウン!? 

 

そしてデスアダ−4"に替えてみると・・・ 何と47Cm(写真右)1.6Kが釣れました。釣れる魚のサイズはベイトサイズとは比例しないのです!!

 

 午前の部はこれでおしまい。 パタタパタとまとめて釣れたから、回遊バスだったのかな?

 

 

午後は夕方4時からおでかけ・・・ でもトップには出ません。快調なデスアダ−4"を投げるとサイズはともかく、30Cm(写真左)と26Cm(写真右)が釣れました。

 

 

 

 

ならばスピナベでは・・・と投げると、31Cm(写真左)が釣れました。
これで本日は合計7匹!!

私にとっては大漁だあ〜

 

 

 

9月になって万バズ・・・
2008年09月04日 木曜日、やっと遅めの夏休みがとれました。ゆっくり骨やすめしようと、朝寝してからゆっくりお出かけ。 中川は先週の増水もおさまったようだが、まだ水量は多い。 あちこち回るもなかなか魚がいない・・・
 そして例年のトップ場所でカズラ、金バド、万バズを投げると・・・ ガバッと万バズに出てくれました!! 36Cm(写真左)でしたがやっぱりトップで釣れると楽しい! 11時半過ぎでしたが、川には元気なバスくんが居るのです。でも午前の部はこれでおしまい。

   午後は4時からお出かけ。 五霞水門は開きっぱなしで流れはのっぺり。そこで朝とは違うトップ場所・・・ 万バズにボショッと出たがのらない。そこでフォローのテキサスで38Cm(写真右)をゲット・・・ でもサイズがなかなか伸びない・・・ 

 

<<トップへ>>