バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2008年9月その2)

久しぶりにエスバグで・・・
2008年09月14日 s_craft製のトッププラグで釣りたくて、エスサーティーン、エスクローラ、と投げてたらエスバグで44Cm、1550gが釣れました!

 朝9時頃、あまり魚っけもなく「トップは無理かな〜」と思っていたら、ポコポコに突然ガバッと出てくれました。その出方にこちらもびっくり! しっかりフッキングを入れてから寄せるとゴンゴンもぐる。バラサないように慎重に寄せて・・・やっとハンドランディング。 今年のトップは金バドで始まり、万バズ、カズラまできましたが、エスさんのトッププラグは、まだでした。 だからウ・レ・シ・イ!

 昨年は全般的に釣れず、トップは金バドでしか釣ってなかったので2年ぶりかな? その時の鮮烈デビューの記事はこちら!

 このエスバグはエスさん製で2年前にデビューして釣りまくり、ロストしたのをhatchanにボートでレスキューしてもらった、思い出深い大切なプラグです。
 使い込んでキズだらけで片目になっちゃいましたが、基本性能がしっかりしているのでまだまだ現役です! 流れのある川では中空のプラ製とは違い、ウッド削りだしのしっかりした重さとバランスが最適なのです。 その時のレスキューの様子と、s_craft製トップ3兄弟の紹介はこちら!

 午後もあちこち廻ってトップを狙ったのですが・・・出ず。 朝の場所に戻ってねばってるとmanzohさんが立ち寄って立ち話し。万バズで50UPを釣って、だめじゃん7戦で優勝とか、オメデト!
 そして今日はこの1本でおしまい。

 

今日は3本・・・
2008年09月06日 今朝行った場所は不発・・・ 昨日みたいなことはめったにない。 でもリベンジっと、午後は昨日の場所へ。 でも、なかなか釣れない。やっと釣れたら6”デスアダーに31Cm(写真左)の勇敢なコバッチくんが・・・

サイズを下げて3"のヤマセンを投げるとこれまた30Cmのコバッチくんが・・・

 

 

 

 

日も沈んで今日はこれまでかな〜っと思い、最後の一投のデスアダー4"に40Cmがきてくれました。 トップは出なかったが40が釣れてよかった!

 

 

 

 

<<トップへ>>