バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2009年3月)

3月末になっても・・・
2009年03月29日 冷え込むばかりで水温は12度、トップどころではありませんでした。 期待の夕まづめも風が吹いて波立ち、バドでも目立たず万バズでもアピール不足・・・。

 で、あきらめての帰りの6時過ぎ、岸際にラバジを落とすと・・・おっ食った! エイッと抜きあげると34Cmのバスくんが食らいついてました。 そして、まだいるかな〜と投げると・・・おっ今度は30Cmが食らいついてきました。 そしてまだいるかな〜 で29Cmと、サイズはともかく3匹も釣れちゃいました。 私としてはシーズン中みたいな一気爆釣!? 先週言ってた「普通サイズも動き出した」・・・の通りになりました。

3連休は・・・
2009年03月22日 権現堂も水温11度までしかあがらず、あちこち廻るも釣れませんでした。 魚っけがなくてもプレスポの大型バスは岸に寄ってきているハズなので・・・ 数年前はそうやって3月に釣ったもんです。 でも最近は岸に寄って居ないのか、数が減ったのか釣れない・・・

 土曜日は中川で痛恨のバラシ・・・ そして日曜日の夕方、雨が降らなかったのでお出かけして、やっと33Cmが釣れました。

 小さいのが釣れたということは、やっと普通のバス達も動き出したのかな? 来週が楽しみです・・・

3月になっても・・・
2009年03月20日 寒い日が多く、水温も10度程度しかあがらず、その後は釣れませんでした。

 今日は雨があがって暖かくなり、水温も15度まで上がりました。 期待してミノー、バド、万バズ、ラバジで探るも反応なし・・・ 時おり鯉がはねる程度です。

 そして帰ろうとして6時過ぎ、足もとに落としたラバジに・・・ おっ食ってる! えいっと抜きあげたが、測ると40Cmありました。 でも重さは1Kちょうどでスリム。この時期もうちょっと重くても良いのに・・・

 でも、久しぶりに釣れたのでウ・レ・シ・イ!

 

<<トップへ>>