バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2009年5月その1)

連休最後は雨模様
2009年05月06日 昨日からの雨もあがったようなので、朝からお出かけしてみました。 連休最終日なので、でかいのでひと花咲かせたいと思い、ライトリグも使ってねばってみたのですが・・・ デスアダー4"に31Cmがやっとでした。

 このサイズだとココーンとこぎみ良くあたるのですね。デカバスのあたりはググッツと根掛かりのようなバイトです。 楽しさとしては、小バスの「ココーン」も良いものです。 なんちゃって負けおしみ・・・

 

昨日の重たい・・・
2009年05月05日 2.7Kgに気を良くして、今日も朝からお出かけ! とは言ってもゆっくり起きて10時頃から、のんびりモード。
 ラバジにクロウを付けて投げると・・・こんなのが食ってきました。 37Cmで40には届かなかったが、これが何本か釣れれば嬉しい・・・のだが・・・この1本でお昼になりました。

久しぶりに釣れました
2009年05月04日 4月は釣れずに終わってしまい、ついに5月になってしましました。連休も前半はさっぱり釣れず。 やっと暖かくなってきて、水温も19度で良い感じになってきました。

 そこで、でかめのラバジに、でかめのクロウを付けて投げると・・・根掛かりのようなバイト! 寄せてもゴンゴンもぐる・・・ 引き具合と寄せて見た感じでは50UPと思ったほどです。

 測ってみると48Cmでしたが体高があり2.3Kg(目盛りの読み違えで2.7を2.3に修正)ありました。 もうスポーニングに入ったろうからとあきらめていたのですが、あぶれバスくんがいたようです。

 3月からですから1ケ月ぶりです・・・ 

 

<<トップへ>>