バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2010年7月)

トップ3本目・・・
2010年07月03日 先週は釣れず7月になってしまいました。私の好きな水が勢い良く流れ落ちる、とある水門。春のある時期はヘラブナさえも活性化してルアーに食いつくのです。昔はミノーなどで良く釣れたが、最近は入れ替わり立ち替わり人が入るので、スレてしまったのかなかなか釣れない。ワームで釣っている人はいるが、私には釣れない・・・?

 朝夕はフィシュイーターに追われて逃げまどうベイトはいる。だから魚はいるはず! で、追われて逃げまどうベイトを模した釣り方・・・、スピナベのバジングをもっと派手にする。つまりブレードが時々水面に出ると言うより、ブレードが逃げる小魚のように水面を走るイメージです!  で、数投投げて活性化させ・・・、着水直後のバジング・・・ 1m程度でバジョっと出ました!!

 流れの中でなかなか寄らずゴンゴン潜る。一瞬50UPか?との感触! やっと寄せてハンドランディングすると、この口の大きさ!! 1.6kg、48Cmと50には少し足りなかったが、今年の最大魚でした。しかも、狙い通りのトップでウ・レ・シ・イ!

 

<<トップへ>>