バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2010年8月その1)

久しぶりに・・・
2010年08月01日 やっと釣れました。このところ、あまりにも釣れないので封印していた金バドを解禁してみました。

 しかし、いつものトップ場所で金バド、エスバグ、万バズ、デスアダー、ラバジを投げるもルアーに反応する魚はいません。メータオーバのレンギョは悠然と泳いでいますが・・・

 場所を変えて、いつものとある水門。 金バドをあちこちなげてカポチャラしてみるも何か違う。そこで先日魚の気配のあった流れの強い岸際をクランク状態で引いてみました。
 すると草むらから魚影が飛び出してきました。 昔シーバスがバドに食いついた時もこんな感じでした。

 強い引きを楽しみながら、いなして寄せます。 しかし流れが強くなかなか寄ってきません。タイミングで魚を岸の方へ走らせます。岸際は流れが緩いので寄せてハンドランディングです。

 フロントフックにしっかり食いついてました。口の小さいバスでしたが43Cmあり丁度1Kでした。

 バドでも急流の中ではトップではなくクランク状態です。 その状態の魚は活性が高いので、それでも食いつきます!

 トップでもクランキングでも、釣れるとやっぱりウ・レ・シ・イ!

 11時過ぎでした・・・ (暑ッウ!)

 

<<トップへ>>