バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2010年8月その3)

夏休み4日目
2010年08月09日  狙い通り、エスバグ-プロトタイプで41を釣りました。 今日まで予定の夏休み。 朝起きると昨日からのお腹の痛みは治まっているので、トップ狙いにあちこちお出かけしてみました。
 前にバジングで48を釣った、とある水門。「こんなとこでトップは投げないよね〜」と思われそうなところへエスバグ-プロトタイプを投げる。
 ポコポコ・・・ プロトタイプは重さもあってリップも大きいので、多少波があってもサウンドするのです。  そして、ガッバッ! 「おお〜出た〜!」41Cmでした。

 その後、またお腹が痛くなり病院へ行くと・・・ 専門医がいろいろ検査をしてくれて最終的にはMRIを見て「腎臓結石ですね。3個あって2個が落ちかけ、詰まってますね〜」と薬を2週間分くれた。
 昔「ビール飲んで縄跳びでもしてれば」と同僚に冗談を言ったことがあるが、今度は我が身とは! 「いてて・・・」   明日は病欠だ〜

夏休み2日目
2010年08月07日  昨日のデスアダー44Cmに気を良くして、今朝はトップで狙いに行ったら・・・ 何とこの牛ガエルくんでした。

 エスさんにリニューアルしてもらったエスバグ-プロトタイプ。「金バドの次はこれで釣る!」と決めていたのですが・・・ 牛ガエルを釣ってしまいました。(推定25Cm) と思っていたが、写真を良く見るとルアーは黄色い。これは昨年購入したNewエスバグでした。 付け間違えたみたい。  牛ガエルくんは先日のラバジに続き2匹目です。

 引っ掛ったブッシュでチョンチョンやってたのがいけなかった。岸からポチョンと飛び込んできてジーッと見てる。もう一回チョンチョンとやったらガバッっと食った! 蛙釣りの肝です。

 

 その後はあちこち廻って、とある水門でスプリットにしたエコギアストレートピンクを投げると、29Cmと28Cmがパタパタと釣れました。

 

 

 

 

 

 そして夕方またトップ狙いに行ったら、約束通りエスバグ-プロトタイプにガバッと出たのですが・・・、寄せる途中でバレた〜 残念!

 

 そんな訳で明日もトップ狙いに・・・

 

<<トップへ>>