バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2011年5月その2)

GWは釣り三昧・・・
2011年5月3日  田植えが始まる頃に落し川の水量は増える。 私の好きな水門で今日はミノーでこんなの(写真左)が釣れました。49Cm、1.7Kでした。
 朝はハンクルミノーK-Iで35Cm(写真右)が釣れたし・・・

 ハンクルミノーは泉和摩ハンドメイドのバルサ材オリジナル。そのプラスチックバージョンがK-Iで、HMKL K-1を期待して投げていたのですが、なかなか釣れず。 ウォブロールが強くガサツな私にはコントロールが難しいのです。
 でも今回はそのK-Iで釣れたので、う・れ・し・い!

 午後に釣れた49はハンクルミノーと似ている「HAWKL 80 F」で、中古で買ったのでメーカー不明、冬のジャークベイトとして買ったが今まで釣れなかった。
 いつもはロングAなどの大きめなルアーを投げてるが、渋そうだったので小さめにしたらしっかり喰いました。 ルアーの世界では「小は大を兼ねる。いや、超える!」のです。

 でも、やっぱり大物を狙って、大きいルアーを投げてしまう、愚かなわたし・・・?

 

 

 

<<トップへ>>