バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2011年6月)

梅雨の雨で・・・
2011年6月11日   川は増水し魚が散ってしまいなかなか釣れません。

 増水時に立ち寄るとある水門で小さめのシャッドを投げるとゴン!と食ってきました。走りと引きから・・・これは〜と思ってあげると、やっぱり目の大きい46Cmのニゴイくんでした。

 小さな口でもしっかりルアーの食いつくニゴイは好きです。

 ルアーターゲットとしては、食った後の瞬発力はすごいですが体力は細め・・・

 

 

6月になって・・・
2011年6月4日   梅雨の晴れ間か、やっとお休みに晴れました。朝、勇んでお出かけするも(とは言っても9時半過ぎのゆっくりですが)連日の雨で川は増水ぎみ、お魚は散ってしまっているようで・・・ 午前中は釣れず。

 そして夕方のリベンジでやっと一匹釣れました。スレッジで37Cmでした。

 これで6月バスもゲットし、毎月釣る記録は更新できた!

 でも、もう少しでかいのを釣りたい・・・

 

<<トップへ>>