バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2011年10月)

連休は・・・
2011年10月10日  魚を見失ってました。 もうトップには出ないのか? 本流には居ないのか・・・
で、とある水路でエスマウス、エスバグを投げても出ない・・・ならば、スピナベ! あのナマズくんのバイトシーンを見せてくれた大きめのスピナベです。
遠投して巻いてくるとゴン!と食ってきました。41Cm、1Kありました。
でも、これ1本でおしまい。

 

 

10月になって・・・
2011年10月2日  急に冷え込んだせいか、川の水が冬並みに減水したせいか、魚を見失っていました。
 昨日も中川をあちこち廻るも魚っけはない。ましてトップに反応はなく、今週はノーフィッシュかな〜と思っていた。
 それでも夕刻、エスバグ、エスマウスを投げていたら・・・ エスマウスに出ちゃいました!
 37Cmでしたが、釣れない時の貴重な1本、10月も釣れて、毎月釣る記録を更新中・・・
 エスマウス恐るべし!!

 

<<トップへ>>