バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2004年10月その3)

中川でやっと・・・
2004年10月24日 今朝は昨夜の地震にもめげず?7時頃から幸手放水路へお出かけ。台風後の増水は落ち着いたが放水路はまだマッディで茶色。排水機場の方は少しは良くヘラブナは釣れてるみたい。私はスピナベ、バイブレーション、ダウンショットやワッキーでガンバルもだめでした。その後、権現堂へ廻って見ると水がかなり入って中段も1.5m位まで増えてます。水温は19℃で釣れませんでした。
 夕方は中川の本流へ行ってみると水は結構きれいになっており、ある流れ出しでベイトを発見。そこでバレットを流すと37Cmがバイトしてきました。水温は18℃だったので、まだまだトップで出るのでは?とバドやバズベも投げてみましたが出ませんでした。今週はこれでおしまい。4時半だというのに秋の夕暮れです。
権現堂でやっと・・・
2004年10月16-17日 土曜日は夕方、権現堂でやっと1匹でした。34Cmだったから先週のバス君かな? 黒々した模様は居つきのバスに多いからその可能性は大きい。

 そして17日の日曜日は万ちゃんが遊びに来て中川と権現堂を廻ってみました。万ちゃんの今度のお題は、右の写真の通り「玉バド」? ブレードの代わりに赤玉がカコカコ・・・となります。さて釣れるでしょうか? (当然、この日は釣れませんでしたが、私も万ちゃんも潔いのです!?)

 

<<トップへ>>