バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2005年7月その4)

今週はバドで41と46!
2005年07月30日 先週はさっぱりでしたが、今朝はhatchanの54に触発されて5時に起きてお出かけしてみました。ところが近くのポイントには、それぞれ誰かが入っている。
 そしてとある所でやってたらcicomoさんが来て楽しくおしゃべりしながら一緒に投げる。でも釣れないね・・・ と言っていたら、少し離れた所でスプリットでコバッチを釣られてしまった! しかし私は釣れない・・・ そこでここはあきらめて、デカバスを求めて次の場所へそれぞれ分かれて移動しました。
 増水時に私の好きな所へ行き、ビッグバドをカキカキするとガバッと一投目で出ました。う〜む居るんだ。久々のバドだったので速攻巻き! あがってきたのは41Cmのバスくん(写真左)いゃ〜トップに出ると楽しいね〜
 そしてまだいるかな?とカキカキすると10分後に2匹目がガバッ!っとでました。これは大きそう・・・であげてみると46Cm(写真右)ありました。やっぱり45を超えると手応えが違います。腰をすえてしっかりファイトです。 これでやっとトップでサイズアップできました!! その後はクローラやジタバグ、万バズを投げるもでない・・・ ここは2匹しか居なかったのか?
 次に五霞水門へ移動してみましたが、こちらはまったく釣れません。そして何時もの所をあちこち巡回するも釣れず、本日はこれでおしまい。

 

今年最小サイズ・・・
2005年07月23日 今週は何処もだめで、やっとバイトがあったと思ったら、今年最小サイズのバスくん22Cm! 思わずいつもの「まあボーズより良いか!?」

 

 

<<トップへ>>