バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2005年10月その2)

万バズで39Cm!
2005年10月30日 先週は事務所の引越しがあり、休日出勤、その後も忙しく終電や徹夜・・・。 そしてやっとお休みになり、勇んで・・・と思ったが起きたら九時、徹夜後の体長が回復してないようです。 それでも10時ころからお出かけして、おろしたての万バズで39をゲットしました。水温18度で11時半頃でしたから、普通はトップは出ないと思うでしょう。ところが万年商事の常連は平気でトップしちゃいます。  そして万バズの「おろしたて伝説※は健在」でした!! 今回の万バズはペラの軸が細めにしてあり、ペラが噛まずにしなやかに適度に当りサウンドするものです。
(※おろしたて、又は初購入者は良く釣れている。やまきのこじつけとしては・・・ペラの金属面がまだなじんでいないので特殊な音か何かを出しているのか、バサーの心理面でビギナーズラックなのか・・・? 本当の原因は不明・・・ だからレジェンド・・・)

 

第16回 玉バスOFF in 荒川!
2005年10月16日 今回はやすださんとけんたさんの幹事で荒川にて開催され23名が集まりました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

私はテトラ帯で31Cmをデスアダーで釣り2位でした。サイズはともかく荒川のバスが釣れてウレシッ!

 

 

<<トップへ>>