バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2006年10月その2)

権現堂のにわかシャロー・・・
2006年10月15日 権現堂に水が入り中段がにわかシャローになる季節です。先週の大雨でいっきに水が入ったようです。 毎年ここを狙っているのですが釣れた事がなかった。今年はトップでもう少し釣りたかったので、にわかシャローでねばってみました・・・ でも釣りたいルアー、エスサーティーンにはなかなか出ない・・・
 そして日も沈みかけたころクランクを投げて引いて来ると、かけあがりあたりでゴン!と食ってきました。おっ、やっぱりいたんだ! シャローのブッシュの中を泳ぎまくります。ブッシュに巻かれないように注意してあげると、40にはとどかず38でした。LUCKYCRAFT CB200のリアーフックへ浅いバイトなので追い食いでしょうか? 水温も下がり活性が下がっているようです。トップはもう無理かな〜

 土曜日は連日の仕事疲れでゆっくり朝寝。そして日曜日は気合を入れて早起きして?6時からお出かけ。クランクやテキサスでも食わないので、久しぶりのワッキーでやっと25Cmが釣れました。でも午前中はそれっきり・・・

 

<<トップへ>>