バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2007年6月)

やっとの初トップは金バド!
2007年06月24日 シーズン初めからずーっとトップを狙ってのですが、やっとビッグバドで釣れました! しかも今年仕入れた気に入ってる金バドで釣れてうれしい!!
 例年だとシーズン初めの3〜4月のプレの時期に釣れてるのに今年は釣れず・・・ ついに6月になってしましました。もうじきスポーニングバスも回復し本格的なバスシーズンです。孵化した稚魚たちも泳いでます。

 しかしこのところ釣れてないので、久しぶりに4時に起きて早朝フィッシングです。 第1投めをポイントに投げ込むと・・・金バドが消えた?  先週はジャンプでばれたし、今日はドラグをしめて速攻で巻き寄せる! おお〜しっかり食ってる・・・で、安心して抜きあげる。やった!! 36Cmでしたが初トップはうれしい。

 

 その後は万バズも投げたが出ず。娘にもらったホッパーとグリフィンを投げるも釣れず。ところが9時過ぎでしたが、ラバジで岸きわをコツコツしてると食った! エイッツと抜きあげると体高のある立派なバス君、50UPか?っと思ったが49Cm、1700gで少し足りなかった。でも、今年の最大サイズでうれしい! この釣れない状況のなかでやっぱりラバジは強い!

 そのうちイガラシさんと遭遇。「昨日やり足りなかったので・・・」とか、すっかりトップにはまっちゃったようです。今日もザラを投げまくってました・・・

久しぶりの50UPは・・・
2007年06月16日 ひげがありました!? 川べりを流していると6インチのデスアダーに食ってきたのは53Cmのナマズくんでした。1350gのキロアップで、結構良い引きをしてくれました。 中川の本流で釣れたので、そろそろバスやニゴイ、雷魚、シーバスなども釣れるかも・・・

 その後、浅場に移動して金バドを投げていると横からフーッとバイト! オツ出た!っと巻いたらジャヤンプ1発!・・・バレた! 食いが浅かったのかな?
 でも、本格的に釣れ出したようなので、これからが楽しみです。

 

 

<<トップへ>>