バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2008年4月)

ラバジで48・・・
2008年04月29日 先週は雨と冷えこみで釣れませんでしたが、今日は水温も20度まであがりラバジでやっと48Cmが釣れました。

 プレスポの3〜4月上旬まではトップに出るが4月も下旬になるとスポーニングに入るのかトップでは釣れなくなります。次のトップはアフター回復まちかな〜

 例年「春はミノー」って投げてるが、これも釣れない。 ならばフィネスに「ネコリグでデカバス」を・・・とねらっても、なかなか釣れない。

 じゃやっぱりラバジかな〜ってポチョンと落としたら・・・食った! けっこうでかい1700gの48Cmでした。 そして暗くなりかけて、やっとネコリグにも18がきて2匹目・・・(ネコでデカいのを釣ってみたい!)

今年の初万バズ・・・
2008年04月13日 土曜日は権現堂へ下見?にお出かけ。魚の気配は十分で、バスも何匹か見かけたが釣れない。水も澄み始め2〜3mのサイトならできそうだがこの日は釣れずにおしまい・・・
 日曜日は先週の花見日和が一転して寒かった。でもめげず近くの遊水地へお出かけ。9時過ぎ、水温15度でしたが今年初の万バズでゲットです。
 今年新購入のデプス改造万バズを投げて引くと・・・ ジョボッと出てくれました。34Cmと小ぶりでしたが、、トップに出てくれるのはうれしいもんです。

 

<<トップへ>>