バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2008年5月)

久し振りは39・・・
2008年05月18日 先週の土曜日は雨、日曜日は益子のワグナーさんの春季展を見に行き、釣りはお休みでした。 そして今週は久しぶりに朝から・・・と、思ったが、連日の深夜帰宅でおきられず、昼前の下見?と、午後のお出かけばかりでした。

 日曜日はスポーニングもアフターに入り「そろそろ釣れだすかな〜」と、期待して中川某所へ3時過ぎからお出かけ。春はミノー・・・、ラバジ、バレットとローテーションして投げてると、バレットに久しぶりのバイト! 遠くでバイトしたので、十分に引きを楽しめました。そしてあがってきたのは40に少し足りない39Cmでした。
 あと2〜3本釣れるかな〜っと思ったが・・・ これでおしまい。 やはり釣れても1日1本ペースでした・・・

 

 

権現堂で初バス41!
2008年05月03日  権現堂でやっとバスが釣れました。初権現堂バスは41Cm、1300gでしたが、やっと釣れた1匹はうれしい。

 朝、目が覚めると午前中は雨と思っていたのに晴れてたので、朝からお出かけしてみました。 でも着いたらまた降り出したので橋の下で釣ることに・・・  すると流れ込みでコンとテキサスにバイト!! 昨日と同じテキサスでした。

夕方も写真のように晴れた権現堂で頑張ってみましたが、朝の1本のみでした・・・

 昨日は中川で1本、今日は権現堂で1本。最近は「1日1本!」何か飲み物の宣伝?のようです。

 

 

ゴールデンウィークは・・・
2008年05月02日 いよいよゴールデンウィークの始まりです。でもこの時期はスポーニングに入り、なかなか釣れないのです・・・  権現堂は水を抜きはじめ水位は2mくらい下がってます。つつじも咲き、これまたきれいです。でも釣果はありませんでした。

 で、午後は中川へお出かけし、デカバスを狙うもトップには出ず。ラバジでも釣れず、テキサスでやっと写真の38Cmでした。 でも釣れたからうれしい・・・

 

<<トップへ>>