バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2008年6月)

第20回 玉バスOFF会 in 権現堂!
2008年06月29日 記念すべき第20回 玉バスOFF会が、権現堂でYUKIさんとまついちさんの幹事により開催されました。 詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

 

スピナベで47!
2008年06月15日  今朝も権現堂でデカバスを狙ってみたがやっぱり釣れない。例年なら今頃から出だすアオコが今年はない。気温が低いせいか? そして水が抜かれ夏の水位に近くなってきた水辺で、冬に失くした自分のスピナベを発見! 少し錆びてるが根性がある・・・

 そして午後はそのラッキーなスピナベを結んで中川へお出かけ。 テキサス、ミノー、スピナベと投げてくると・・・スピナベにゴン!とバイト!! ゴンゴンもぐる元気なバスでした。そしてあがってきたのは47Cmのきれいなバスくん。スピナベで釣ったのは久しぶりです。アフターか1.4Kでしたがうれしい。バス達も徐々に回復しつつあるようです。
 でも後が続かずこの1本でおしまい。またもや釣れても1日1本ペースです。

 

うれしい久しぶり・・・
2008年06月08日 権現堂でデカバスを狙っているがなかなか釣れない。帰りに寄った近くの弦代で久しぶりに釣れました。テキサスで37Cm(写真左)でしたが久しぶりはうれしいもんです。 もう一匹・・・とねばってみたがコバスのバイトだけてフックオンしませんでした。お昼でおしまい。

 午後は中川へアフターのデカバスをねらってお出かけ。 ミノー、クラン、万バズなどを投げるも・・・出ない! でやっと釣れたのはデキサスで32Cm(写真右)のコバッチくんでした。 はて、デカバスくんはどこへいったの・・・

 

アフターの42・・・?
2008年06月01日 このところスポーニング中か久しく釣れませんでした。そして6月に入って中川で久しぶりに42が釣れました。でもアフターか1.2K程度しかありませんでした。ヤマセンのフォーリングで丸のみでした。
 岸辺では孵化した稚魚がスイミー状態でかたまって泳いでます。アフターの回復が進めばまた釣れるようになるかな・・・

 

<<トップへ>>