バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2008年9月その4)

初秋の中川は・・・
2008年09月28日 このところ減水していつもの場所は水がわるい。 ならば水の多い所を求めて昔よくやった吉羽園裏・・・。 ここは深さがあり川幅もせまくなる。フルキャストすると対岸まで届くのです。 デスアダー6"を対岸に投げてフォーリングを繰り返すと・・・食った!?  川バスは元気でゴンゴン引く・・・ で、あがってきたのがこのマッチョ君(写真右)、42Cmでしたが1400gありました。

 次にデスアダー6"に食らいついてきたのは29Cmのコバッチくん(写真左) なかなかのファイトです!

 

 

 

 食わなくなってきたのでデプスのHOGに替えると・・・26Cmのコバッチくん(写真下)が食らいついてきました。
 サイズダウンですが、口の中には何やら小魚が・・・!? 将来は中川のマッチョバスになれよ〜、とエール・・・

 

 

久しぶりに柴山で・・・
2008年09月27日 久しぶりに柴山で釣れました。水位は1番目の杭が少し出ているくらいで丁度良い。そして2番目の杭との間、CB200を引いてきたら32cmでしたがコンッとバイトしてくれました。こぎみ良かったです。

 実はメジャークラフトのタックル70Hを衝動買いしてしまい、初ものを試すのに少しでも水の良い柴山へ行ってみたのです。今年はここではまだ釣れてなかった。サイズアップできるともっと嬉しんだが初もので釣れて良かった・・・

 

<<トップへ>>