バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2008年10月その1)

いまだトップ!!・・・
2008年10月12日 やっと今朝、エスさんに特別に頼んで作ってもらったダーターで釣れました。 きっかけはヘドンのLucky13ウッド版で、あの水中をドリフトしながらダートするルアーを再現したかったのです。初めて50UPを釣ったプラグでもあり思い入れがあるのです・・・
 でもお願いしたのは、良くドリフトすること、2フック、レッドヘッド!! ドリフトしながらダートさせるのに苦労して何本も削ってもらい、完成後も投げまくって1年かかりました。 オリジナルとは少し違いますがドリフト性能はエスサーティーンの方が良いと思ってます。(プラドコ版13はウッド版とはまったく違います。参考として昔の記事をリンクしておきます。)
 サイズは33Cm(写真右)でしたがトップでフロントフックに見事に食らいついたバスくんはえらい!と、ほめてあげました。  エスクラフトに感謝!!

 あとは、ラバジでこの31Cm(写真左)が釣れておしまい。

 

 

 

日曜日は・・・
2008年10月05日 サイズアップを狙って早朝から中川のあちこちへおでかけ。 いろいろ頑張ってみましたが、depsのデスアダー HOG 4"で32Cmがやっとでした・・・

 その後はキンクロのクランクベイトで33Cmが釣れました。これは着水と同時に食ってきたからトップ気味。もっと釣れるかと思ったら後が続かず、この2本でおしまい。 10月はなかなかサイズが伸びません・・・

 

 

 

ついに10月です・・・
2008年10月04日 先週の40アップに気を良くして今日は中川の吉葉園下流を攻めてみました。 スピナベを対岸の杭際に投げて引いてくると、コン!とこぎみ良いバイトがありました。 流れの中を寄せてくると31Cm(写真左)、模様が不鮮明だから居つきではなく、流れ者かな?  デカバスのバイトは「コン」ではなく、根がかり風にただ重くなるんだよね。 こぎみ良いあたりを楽しむんだったらコバッチも良いが、やっぱりデカバスがほしい・・・ 午前の部はこれでおしまい。

 そして、午後の部はいつものデスアダー6"で35Cm(写真右)が釣れましたが、それでおしまい・・・ 

 

<<トップへ>>