バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2010年8月その5)

今年初の万バズ!!
2010年08月21日  今年のトップはトリプルインパクトやエスバグ、金バド、スピナベのバジングなどで釣っており、万バズで釣るのを忘れてました!? (万ちゃん、すまん)

 今朝はやっとの休みで、朝寝して8時からゆっくりおでかけ。 私の好きなとある合流ポイントは、魚っけもなくトッププラグやデスアダーにも出ない。 そこで「困った時の万バズだのみ?」と、思いだしたように万バズを投げてみました。

 魚の居そうな流れの溜り、ルアーローテーションして数回通したが出ない。やっぱり居ないのかな?・・・と思って今度は万バズを投げたら・・・ バジョッツと出ました! さすが万バズです。
 フッキングを入れジャンプさせないようにして速攻巻き・・・ しかし潜られて杭に巻かれた! でも16ポンドラインを信じて、あわてずゆっくりじわじわ巻く。 しかし、杭で糸鳴り・・・ 無理せず魚が弱るのを待つ・・・
 しばらくして杭からはずれて浮いてきたので即ハンドランディングしました。

 バス持ちした口の大きさからすると良いサイズ。 測ると46Cm、1.3Kありました。 なかなか50UPに届かないが、トップの40後半はウレシイもんです。

 

 

 その後あちこち廻って、とある水門で、やっと32を追加しました。テキサスでした。 トップの後が続かない・・・

 

<<トップへ>>