バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2010年9月その1)

久しぶりに・・・
2010年09月11日  釣りにお出かけ。とは言っても先週札幌へ帰省してたので1週あいただけですが、9月になってしまいました。
 今週はたまっていた仕事で夜遅く、今朝もゆっくり起きてお出かけは9時過ぎ。 でもトップで釣りたい。川の魚は結構目覚めが遅く?、昼間でも活性が高いし、前に人が打っていても少し休ませれば回復する。 12時過ぎにトップで釣ったこともある。
 そんなこんなでトップとスピナベとデスアダーをローテーションさせて釣る。すると11時過ぎにスピナベを引いてきてかけあがりのあたりでゴン!とバイトしてきました。
 35Cmでしたが、久々に釣れてうれしー。 肩の力を抜いて釣れて・・・ ほっとした!?って感じです。

 このスピナベ、Made in U.S.A.なんだが金色のヘッドが気にいってます。釣るための機能があれば、魚に似せたヘッドなんか要りません。WAR EAGLEって書いてありました。

 その後、やっぱりスピナベにゴン!ときて32Cm。 40UPはなかなか釣れないが、スピナベで釣れると気持ちが良い! 土曜日はこれでおしまい。

 日曜日はやっぱりトップで釣りたくて、がんばって5時に起きてあちこち廻ったが・・・ 釣れませんでした。
 肩に力が入っていたのかな〜? 五霞水門なんぞは減水して開いていました。田んぼ向けの用水だから、稲が実ったら用済みなのですね。
 そうです、もう9月! 実りの秋になったのです。 秋のパターンに切り替えなければ・・・

 

<<トップへ>>