バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2010年9月その2)

クレイジーハネト!
2010年09月20日  エスさんから新作プロトタイプを預かりました。クローラに小さなブレードが風鈴のように・・・   安定性向上のためボディは大きめ、ウィングは小さめ・・・ 今までのノウハウ満載で工夫されています。
 前日「渋谷でねぷた」のニュースを見たので、その泳ぐ姿に思わずハネトる? そう名前は「クレイジーハネト!」でどお?
(青森ねぶた祭のハネトはこんなのです!http://www.youtube.com/watch?v=lzzCh-NMVR4

そして翌日・・・
 DAIさんと会ったいつものトップ場所では、このところ魚が居ないようす? 五霞水門は開いていても水量は結構あり、見えバスも泳いでる。でも私には釣れない。何せこの「クレイジーハネト!」やエスバグ、万バズなんかを投げてるもんで。 デスアダー4’なんかも投げてるのだが食わん。

 で、中川の土手沿いを車で藪こぎ?して、あちこち廻り、結局私の好きな木陰のトップ場所。 場を荒らさないように慎重にルアーを送り込み、静かに引き始め徐々にクロールさせ、MAXのハネト状態に・・・  すると、ガバッと出ました。フッキングを入れジャンプさせないように流れの中を水平に引き・・・ ハンドランディング。 「おーやった!!」状態でした。 ハネト万歳!!!
 これは釣れるルアーです!

やっと・・・
2010年09月19日  稲荷木落としで釣れました。 ここは中川で私の好きなな場所です。バドで初めて釣ったのもここ。エスバグプロトをレスキューしてもらったのもここ。
 でもこのところ釣れなかった。今日はやっとデスアダー4’で33Cmが釣れました。魚の回遊の状態、居付きの状態・・・、課題の鍵がここにあるような気がして、必ず廻ります。 はっちゃんどお?

 

<<トップへ>>