バスフィッシング報告 [陸っぱり編](2010年10月その1)

今日のトップは・・・
2010年10月09日  またもや牛ガエルくんでした。(写真右)今年は3匹目かな。  昼から雨の予報だったので午前中に・・・と、言っても8時過ぎからのゆっくりお出かけでした。
  ハネト、万バズとトッププラグを投げるも出ない。ラバジ、デスアダー、スピナベ、サイレントバイブのローテーション・・・でも、釣れない。
 ふと足元を見ると、牛ガエルが・・・ジーッと見てる。思わずハネトを落としてチョンチョンとやったらガバッっとフロントフックを食った! エイッと抜きあげると結構でかい。30オーバか!
 カエルの正式な測り方は、口閉じ足びれ開きかな?

 左はその後デスアダー4"で釣れた34Cmのバスくんです。ラバジ、デスアダー6"、スピナベ、サイレントバイブにでなかったので最後にデスアダー4"を投げてみたら・・・「あっ食ってる」状態でまぐれに釣れた感じです。 予定通り雨が降ってきたので今日はこれでおしまい。

 

ついに・・・
2010年10月03日  10月になってしまいました。先週から急に冷え込み、魚は何処へ行ったのやら、さっぱり釣れません。
 でもやっぱりトップで釣りたくて、今週はトップに出る可能性のある所へ行ってみました。するとエスさんが投げてました。昨年はここでトップを楽しんだのですよね。
 私もハネト、エスバグ、エス13、万バズなどトッププラグを投げるも出ない。デスアダーとラバジとスピナベとサイレントバイブをローテーションして投げる。 居付きそうな所を打った後はローテーションしながら回遊待ち・・・。
 「川バスは意外と日が昇ってからでも釣れる・・・」なあ〜んて、言ってても今日は釣れない。
 しばらくして、やっとラバジで25Cmが釣れ、深場でもう少しねばると32Cmが釣れました。でも食いが浅い感じ、急に冷え込んだからかな。 今日は20度ありましたが・・・

 

<<トップへ>>